学生時代合気道をやっていて、また再開したいのですが、埼玉県の熊谷から通えるところで、どこかありませんか?もしわかれば稽古日時、道場の雰囲気、稽古内容等の細かい情報をいただけるとありがたいです。できれば養神館系でない方がいいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして、こんにちは。

ワタシは北海道人なので、詳しい事は不明ですが、
下記のURLをみたら如何ですか?

合気会のHP
http://www.aikikai.or.jp/

もう一つ、埼玉といえば『八光流』。
合気道の兄弟流派ですが、こちらもどうぞ。
http://yawara-hakkoryu.com/

お役にたてたら、光栄です。
    • 0
この回答へのお礼

八光流は興味は持てましたが、見学不可であること、そしていかんせん金がかかる!入会時25000円も払えない!と、入社2年目の私には厳しいものがあり断念しました。有名な所ってのはどこもそうなんでしょうかね。黒田鉄山の道場も見学不可で、高いという話を聞きましたし・・・。庶民にも伝授してほしいものです。
とりあえず県内の合気会系の道場に行くことにしました。ありがとうございました。