いちばん失敗した人決定戦

今MacOS10.2.8を使っています。二日ほど前からウェブブラウザーを開こうとすると『アプリケーション’****’は予期しない理由で終了しました。』とでて強制的に閉じてしまいます。何が原因なのかわかる方もし良かったら教えてもらいませんでしょうか?

A 回答 (1件)

ウェブブラウザというだけでなく具体的なアプリケーション名を書いた方が的確な回答がつきやすいと思いますが...。

こういった場合、該当アプリケーションの初期設定を捨ててみることが定番の対処法です。初期設定ファイルは、Home/Library/Preferencesの中に入っています。

また、もしIEを使用していらっしゃるならば、最近ちょくちょく不具合の話を聞きます(私自身は使っていないので本当にそうかは分かりません)。開発が止まっているので新しいページに対応できないということがあるようです。

この回答への補足

すいませんでした。operaを使っています。
Home/Library/Preferences/OperaPreferencesに行くと25項目もあってどれを消したら良いのか分かりません。もし良ければそこの所を教えていただけないでしょうか?お願いします。

• 0
この回答へのお礼

適当にいじっていたら直りました。アドバイスありがとうございました。
また何かありましたら助けていただけると幸いです。