電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フォトストーリー3が、大好きでよく利用しています。

でも、デフォルトの表示秒数が5秒というのは、私の感覚ではちょっと長すぎると思うのです。それで、今は、一枚ずつ、アニメーションのカスタマイズをクリックしては、表示秒数を変えています。50枚とかある時は、一枚一枚その作業をするのは、とってもめんどうなのです。

このデフォルトを3秒に変える方法はないでしょうか?

もし、やり方をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

BGMの件ですが実際できましたか?同じ方法でやってはいるんですがどうしてもできないです。

OK WAVEでAVI2DVDで検索するとやはりBGMがストップするらしく同じように困っている方がいました。もし試してないなら実際にやってみて下さい。デフォルトの件、もう少し待って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、何度も試していますよ。

http://www.hoshinomai.com/photostory/index.htm

ちょっと恥ずかしいのですが。。ここに、いろいろ紹介しているので、ご覧下さい。途中で同じ曲が繰り返されているのがわかると思います。

すいません。

なかなかフォトストーリー3を使用している方がいなくて質問できなかったのですが、写真に音楽を添付しても音楽が途中で止まってしまうんですがmaimaiさんはそうゆう事はないですか?こちらからの質問ですいません。私は昨日からこのソフトを使用しだしたのでデフォルトの件わかり次第返事します。
    • 0
この回答へのお礼

BGMを入れる時に、最初は一枚目の写真を選んで音楽を選択します。すると写真の上に音楽が選択されたことを示すラインが表示されますが、後ろの方の写真をずっとみていくと、途中でそのラインが切れています。切れているところで、新しい写真を選んでまた音楽を追加してあげます。長いストーリーの場合、この操作を何回か繰り返さないと、途中で音楽が切れると思います。

デフォルトを3秒に変えるのは、もしできたとしても、多分、レジストリとかをいじらないとダメなような気がしています。もし、わかりましたら、是非教えてくださいね。