dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 『Le Tresor de la Langue Francaise』という、仏語の辞書サイトを参照したいのですが、文字化けする箇所が出てきてしまいます。どうすれば防げるでしょうか? 
 ちなみに、他のフランス語サイトには、化けずに表示されるものもあり、目当ての上記サイトだけが、必ず見難くなってしまいます。
 どなたか対処法をご存知の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

作られた方が HTML に使用文字コードを書き忘れているのではないでしょうか。



こちら側としては
ブラウザ(IE)の「表示」→「エンコード」で,
「その他」から「西ヨーロッパ(ISO)」を選択すれば文字化けは起こらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おかげさまで解消されました! とても一人では分かりませんでした。本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/04/16 12:27

> 『Le Tresor de la Langue Francaise』という、


http://atilf.atilf.fr/
此処?
IE なら 表示>エンコード で自動選択にチェックを入れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そのサイトです。トップページで「自動選択」にしたら、化けが直って感動しました。
 ただ、その先のページは、「自動選択」では直らず、NO.2の方に教えて頂いた「その他」から入ったもので直りました。
 難しいものなのですね。
 長い間の悩みが解消されました。まことにありがとうございました! 

お礼日時:2006/04/16 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!