電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 どっちがおすすめですか?
BOXが欲しい気もしますが、ほとんど板以外は載せない気がします。

双方の良い点悪い点 こんな使い方してます。を教えてください。

A 回答 (3件)

BOXの利点


1 積載物が汚れない。
2 特定物以外の物も積載可
3 食品などの臭気のあるものを積載できる。
4 逆に汚れた物を積載できる。
5 使用法にもよるが、載せっぱなしでもOK
6 なんと言っても雪道走行による汚れはキャリアとは比較になりませんし、ブーツに付着した水分も気にすることがない。
BOXの不利な点
1 言わずとも高価である。
2 車高によっては立体駐車場不可
3 洗車時は手間がかかる。

その他
1 外した際は、物置に立て掛けることもできる。
2 ロング物でもとりあえず一人で運べる。
3 見た目上は10年くらいが寿命か。
4 空気抵抗は考えられるが、気にするレベルではない。
5 本体の清掃は簡単
6 ちなみに私も板以外の特別な目的はありませんが、旅行時の荷物や想定外の買い物でいっぱいになった時に役立っていますので、投資効果に見合うかは不明ですが安心感はあります。
    • good
    • 1

BOXなら濡れた靴もそのままポイできる。


ブレーキやカーブでガラゴロガコーンって行かないように配置する必要はあるけれど。
普通のキャリアでは板が汚れるので・・・
使う前からビチビチに濡れているのはイヤだ。
靴もビニール袋でくるんでからでないと、車内が湿気て窓が曇ります。

屋根に船を積むと車の屋根が洗いにくい。
BOXを外してベースキャリアを外して・・・結構めんどい。
風の抵抗でふらつく&燃費が・・・
    • good
    • 5

ルーフBOX


良い点:道中で板が汚れる事がない。高価な板も見えない為盗まれにくい。急に人数が増えても対応できる可能性がある。
悪い点:背の高い車種だと板の積み降ろしが面倒。使わない時の置場に困る。
スキースノーボードキャリア
良い点:板の脱着が楽。使わないときの収納に困らない。
悪い点:ソールカバーでもしとかないと排気ガスなどでソールが真っ黒。高価な板は丸見えなので盗まれる可能性も。(過去に知人が10万円以上の板盗られてました)積載枚数が限られている。

今思いついたのはコレくらいでしょうか。
ちなみに私はルーフBOXを使っています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!