アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スクランブルワードゲームってご存知ですか?英語の単語のアルファベットがばらばらになっているものを並べ替えてちゃんとした単語にする、いわゆるゲームのことです。

たとえば、「NAJPA」は「JAPAN」、「MYTCCOLROE」は「MOTORCYCLE」ということになります。

今やってるスクランブルワードで、どうしても全く解けず、しまいには「これは絶対にミスプリントだ!」とまで思えてならないものがあります。

「OEPUEGAULD」なんですが、これを並べ替えてちゃんとした単語になりますか?絶対にミスプリントだと思っています。どなたか解けた方、助けてください!!!

A 回答 (2件)

Guadeloupe


カリブ海に浮かぶフランス領の観光地。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

grumpy_the_dwarfさん、一番乗りで(?)しかも大正解です!!!
問題を作った人に「これは絶対にミススペリングだ!絶対に正解なんてありえない」と言ってみたところ、「いいえ!間違いはございません。良く考えて見てください。やり直し!」と言われ返されて、しぶしぶまた頭を抱えていたのですが、なんと!!!解けたんですよ。不思議不思議。grumpy_the_dwarfさんはすぐに解けましたか?

お世話になりました。ありがとう!!!

お礼日時:2006/10/19 08:32

このような問題の解答プログラム は様々なものがあります。


言ってよいのか悪いのか、下記のようなものもありますよ。

http://www.jumble.org/jumble.shtml

参考URL:http://www.jumble.org/jumble.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hi-majinさん、わざわざURLまでつけてくれてありがとう。このサイト、使えますね~!また今後お世話になりそうです。あれから、結局うーん...と頭を抱えていたところ、突然解けてしまったんですよ。あんなにできなかったのに。まるで算数が解けたことを喜ぶ小学生の気分を味わいました。

ご回答、どうもありがとう!!

お礼日時:2006/10/19 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!