プロが教えるわが家の防犯対策術!

ターゲット1900についてです。
単語がなかなか覚えられません。
例えばよく分からない長い単語だったり、日本語訳自体の意味も難しい時とかは本当に頭に入りません。

それ以外にも単語帳だったら覚えられるのにターゲットの友でやると5問だけに絞って新規の単語を覚えようとしてもたった5問なのに全く覚えられません。
ターゲットの友は課金していて日本語訳も見られるようになっています。

そういうことが多くて、単語帳では2秒以内にスラスラ言えるのにターゲットの友でランダムでその範囲を出題されると突然答えられなかったり、単語帳以外のところで単語帳と同じ単語を出されても分からなくなります。
おそらくなんとなくの順番で日本語のみを覚えていて英語自体はしっかり認識していないことが原因だと思います。
最近そんなことが多すぎて頭がおかしいんじゃないかと思うようになってきました。
どうしたらいいですか。

A 回答 (3件)

単語の覚え方は個人によって違うと思いますが、基本的には何回も書いて覚えるものだと思いますね。

あなたはどうやっていますか。ただ見て声に出して覚えているだけですか。
    • 0

何か日本語訳と英語を紐づけると覚えやすいですよ。

例えば
「retrieve  〜を取り戻す」
だったら
ゴールデン"レトリバー"って犬がいたな〜。この犬がおもちゃを"取り戻す"
って感じで
    • 0

YouTubeに教えてもらいましょう。

【爆速】ターゲット1900を7日間で完璧に暗記する方法 - YouTube
    • 0