プロが教えるわが家の防犯対策術!

同志社英語で分からない単語がほとんど無くなるようになるには どの単語帳までやれば良いですか??
ちなみに今はパス単準1級やってる最中です
厳しめにお願いします!
絶対受かりたいのでオーバーワークでもやります

A 回答 (2件)

お礼への回答が出来ないようなので、こちらで回答しますね。

英語は本番で9.3割取れました!元々得意科目だったので、記号の部分は全部◯、記述で何点か落とした感じです。
単語以外で気をつけることは、時間配分くらいだと思います。じっくり読むのではなくザーーッと大量の英文を捌けるようになると強いです。過去問で慣れて下さい。
この時期にそんなに固められてるのは正直すごいと思います…!!
    • 1
この回答へのお礼

すいませんあまりこのアプリに慣れてなくて(笑)
え、、すごすぎます、、
参考にさせて頂きたいので
良ければでいいのですが
私がこれから3ヶ月であなたの点数は無理にしろ、170/200点取れるようにするには
過去問共に何を行うべきでしょうか
ざっくりとした質問で申し訳ないです
※参考までに
単語・・・鉄壁、速単上級 完璧
熟語・・・解体英熟語 ほぼ完璧
文法・・・ビンテージの文法語法問題 ほぼ完璧
解釈・・・ポレポレ 4週目
長文・・・2日に1回 同志社の過去問 1長文を解く
点数は8割程度

今は別の大学に通っていますが、去年同志社の文と政策に受かったものです。

私はターゲット1900の1番最後の章以外を完璧にしました!同志社なら準一級は少しオーバーワーク…というか効率が悪いと思います。その時間で別の科目をやったほうが勝算上がる気がします。(文系なら日本史世界史など。同志社の得点調整エグいです…)

入試当日ですら文章を読んでいても分からない単語に出会います。しかし前後の文脈でプラスの意味なのかマイナスの意味なのかさえ分かれば結構簡単に解けます。確か長文の問1が単語の意味を答えさせるものだったような気がするのですが、あのレベルの単語が全て分かれば十分ですよ!

同志社に合格したいなら英語は8.5割〜9割安定して取れると心強いです!あと3ヶ月ちょっとでまだまだ伸びるので最後まで頑張って下さい!応援しています!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
英語は本番で何点取れましたか??
英語以外はかなり取れていい調子なんですけど
(時間も確保している)どうしても英語をもっとあげたいのですが、単語以外にアドバイスあれば頂きたいです。長文すいません