電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Duo 3.0はbe動詞がわからない人でも最適ですか?

A 回答 (1件)

>Duo 3.0はbe動詞がわからない人でも最適ですか?

私は、そうは思いません。(Basic版は別)
Duo3.0が良いといった人は、受験勉強などで英語は相当に余裕がある人だと思います。

大学受験でしたら、レベルの高い難関大学向けに相当します。
単語を覚えるにしても、例文を覚えるにしても、もう少しレベルを下げたほうが楽です。

例えば、
The prolonged [drought] did severe damage to the crops.
A [humid] climate is characteristic of the [peninsula].

これらの英文を分析すると、drought, humid, penisula は、受験用の単語から外れます。知っている人というか、英会話などやっている人には、必ず出てくる単語で、知っていて当たり前ですが、知らない人には、そうではありません。

もちろん、覚える分には構わないけれども、ひとつのセンテンスの中で、2つも3つも知らない単語があって、それを、560例文を覚えなくてはならないのなら、もっとランクを下げるか、目的に合わせたものを使うほうがよいということです。

ふつう勉強というのは、ある程度の勢いがないと、途中で嫌になったり、忘れてしまうことも多いものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。