星の子チョビン見てみたいなぁ~♪
ネットで探してみるけど、ちょこちょこ星の子チョビンのお話は載ってるけど...
TVアニメで見てみたいなぁ~♪チョビン可愛いもん~♪

さて、大好きなアニメ、大好きなアニメキャラ、見てみたいTVアニメ番組は?
TVアニメに残る思い出などあればおきかせてください。

TVアニメと育った自分史などなんでもかまいません。
エ-スをねらえ!を見てテニスをはじめたとか....

ちなみにわたしは、ちっちゃいころから星の子チョビンに胸キュン―☆です!(*^^*)>゛゛゛

このQ&Aに関連する最新のQ&A

番組 アニメ」に関するQ&A: このアニメ番組の改善点を教えて欲しい

病気 アニメ」に関するQ&A: アニメ「サザエさん」のイクラちゃんを、 残虐な虐待をしてやりたいと思う僕は病気ですか? 例えば、手足

大山 空手」に関するQ&A: 昔、空手の達人、大山 ますたつかウィリーウィリアムズのどちらかが熊に勝ったと、いいますが、どうみても

tvアニメ」に関するQ&A: なぜ、TVアニメの映画化ばかりなの? なんで、アニメ映画はTVアニメの映画化ばかりするのでしょうね・

テレビ 剣道」に関するQ&A: 今テレビで全日本剣道が放送されてますが、審判員の方が、かなり年配の方達なんですけど、あの速い竹刀さば

子供チャンネル」に関するQ&A: テレビ映らない 子供部屋のテレビ 台所のテレビ 同じチャンネルが映らなくなりました。 E202です

アニメ番組」に関するQ&A: 去年からずっと連続で予約していたアニメ番組があって兄が録画していたものでした。ずっとあって残りの録画

アニメど」に関するQ&A: 絵を上手く書くにはどうしたらいいですか? アニメキャラなどを描いているのですがいまいち書けません。ど

ドコモ アニメ」に関するQ&A: dドコモのdアニメについてです。 dアニメはWi-Fi環境のある場所でダウンロードすればモバイル通信

夕方 アニメ」に関するQ&A: すみません!昔見たアニメでどうしても思い出せないものがあるのですが。。2005年の夕方に放送

A 回答 (64件中11~20件)

私は、


キン肉マン
キン肉マン二世
こちら葛飾区亀有公園前派出所
ドラゴンボールZ
などですね。
    • good
    • 0

挙げてしまうときりがないんですが、


あえて言うなら自分としては
「ビックリマン」
ですね。
これは地上波では一度も再放送してないと思いますので・・・(スカパー等ではやってるみたいですが)

まあその他色々ありますが、最近はDVDレンタルなどいくらでも見れるようですしね。
(DBZ、スラムダンク、聖闘士星矢、世界名作劇場シリーズ、などなど)
    • good
    • 0

結構最近のも多いんですが、、、



ロミオの青い空
ミンキーモモ
赤ずきんチャチャ
エヴァンゲリオン
スレイヤーズ
レイアース
不思議の海のナディア
ザンボット3
ビックリマン
    • good
    • 0

「ウラシマン」です。



あとは、「かいけつたまごん」。
    • good
    • 0

私は断然『天使になるもん!』がお薦めです。


や~主人公のノエルが純粋で純粋で可愛くてしょうがない!
他のキャラクターもどこかに萌ポイントがあるようでいいです。
何よりお話のお馬鹿さ具合とシリアスさ具合が上手い具合に混ざり合ってて面白いです。

小学生の時、テレビにかじりついて見ていました。
    • good
    • 0

はじめまして、こんばんは。


「機動警察パトレイバー」
たしか物心ついたころかな。隊長が好きです。
「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」
小学生のころ、欠かさず見てたなぁ。。これが原因で車に興味を持ちました。
「キャッ盗忍伝てやんでぇ」
空飛ぶメカ猫侍(笑)
「ガンバルガー」
悪役の登場シーンがかっこよかった。

振り返るとメカ物ばっかりですね。。
主人公より悪役(ライバル)びいきだった思い出があります。
    • good
    • 0

「地球SOS それいけコロリン」


シンドローム様萌え
「ピコリーノの冒険」
ジーナかわいいv
「あさりちゃん」
あさりちゃん萌え
「(初代)ドラえもん」
野沢さんボイスのドラ、かなり見てみたい
「まことちゃん」
まこと虫キモカワイイ
「ゴルドラン」
悪役(名前忘れたけど)萌え
  などなど
    • good
    • 0

\(^o^)/こんばんは!


私がもう一度みてみたいアニメは
・ゲゲゲの鬼太郎(/@_WW)・日本昔話・ジャングルはいつもハレのちグゥ
    • good
    • 0

どろろんエンマくん。



彼は男の子だけどパンツ見せて、なんか子供心にセクシーだなぁと思ってました。
    • good
    • 0

二十三歳の男ですけどドラゴンボールZみたいなと思っています。


とくにベジータあたりから見たいと思っていますよー。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2男子です。 博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、

中2男子です。
博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、いい場所ありますか?

Aベストアンサー

青かん

Q星の子チョビン?

ずいぶん前、多分15年以上前ですが、テレビ東京で夕方からやっていた「星の子チョビン」を知っている方はいませんか?

最後にお母さんが迎えにきて、ロケットで自分の星に帰っていくのですが、確か最後にロケット窓から「パピレポ~」と言いながら去っていくのです。

懐かしのアニメとか見ていても、一度も出てきたことがありません。主題歌がすごく優しい歌で大好きでした。

だれか、ご存知の方いらっしゃいませんか?
私の周りでこの話題にうなずく人は一人もいませんでした。。。(;_;)

Aベストアンサー

昭和49年にTBS系で放送されたアニメですよね。
kurokuroさんがご覧になったのは、再放送では…
原作は、あの「石森章太郎さん」で、最近もケーブルテレビ等で
放送されていたみたいです。

http://www.geocities.com/Tokyo/Bridge/2508/tva/Chobn.htm

Q無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまい

無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまいました。
というか気づいたらそうなってました。

しかしあとになり99800円かかることを知りとても焦っています。退会するにも99800円かかるそうなんですが…。

どなたか対処法を教えてください。



お願いします。

Aベストアンサー

他の方の繰り返しになりますが、シカトです。
あと「地雷」は踏まないように注意して歩きましょう。
最近はかなり巧妙な「地雷」が敷設されています。
お互い気をつけましょう!

Q星の子チョビンの敵について

星の子チョビンの敵に、「ロングローバー」という
モノがいたと、友人が言い張るのですが、記憶に
ありません・・・

どなたか、ご存じの方がいらしたら、お願いします。

Aベストアンサー

星の子チョビンの敵は、チョビンのお母さんをさらったブルンガ(天狗のような鼻とコウモリのような羽根を持った)ですよね? ブルンガの聞き違えではないでしょうか?
でも、もしかすると、ブルンガの手下にそういう名前のがいたのかもしれません。
ちょっと自信ないです。

Q無料でアニメが見えますか?

無料でアニメが見えますか?見えるとホンムページを教えてください。

Aベストアンサー

特定のアニメとか数話だけとかの限定付きで良いなら
http://www.gyao.jp/anime/?cid=anigoogle
http://www.animate.tv/
http://www.b-ch.com/index.html

Q星の子チョビンの歌

いつもお世話になってます。

星の子チョビンの歌で、題名がわからない歌があります。
ボーカルが男性か女性かわかりません。
で、たしかエンディングソングだったとおもいます。
歌詞は、始めの出だしだけしかわからない。
感じとしては、ちょっと切ない感じの響きです。

歌詞
星の子チョビンの見る夢は~~~
~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~

これ以上わからないんです。
可笑しいことに、歌ってると、なぜか途中から、「あかんたれ」の曲に変ってしまう。
わかる人がいるといいなー。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エンディングテーマなら
「星のしずくの子守歌」

作詞 石森章太郎
作曲 平尾昌晃
編曲 竜崎孝路
Vocal 藍美代子

Q無料のアニメ動画サイトについて

無料でいろんなアニメが見られる動画サイトありませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

Gyaoは?
多いと見るか、少ないと見るかは主観ですが。

Qなぜ、TVアニメの映画化ばかりなの? なんで、アニメ映画はTVアニメの映画化ばかりするのでしょうね・

なぜ、TVアニメの映画化ばかりなの?

なんで、アニメ映画はTVアニメの映画化ばかりするのでしょうね・・・・。
海外と違って日本は異常すぎる。
海外のアニメはTVアニメの映画化はあまりしない。
したとしても、世界的人気もしくは国民的人気が出たときぐらいだよ。
(海外ではTVアニメとアニメ映画は別枠として認識されているのに・・・)
でも、日本は国民的人気作品だけではなく、オタクにしか受けない深夜アニメの映画化もする。
アニメは大好きなのですが、何でもかんでも映画化するものじゃないと思う。
国民的人気作品だけにすれば良いのに何でなんだろうね。



そこで質問します。
なんで、日本はTVアニメの映画化ばかりでオリジナルアニメ映画作らないのでしょうか?
それとも、邦画やドラマやアニメなどのように原作に頼らないと作れないのでしょうか?



質問しすぎで申し訳ない回答お願いします。意味不明でしたら指摘して下さい。

Aベストアンサー

映画産業そのものの問題です。

そもそもアニメってものすごく手間がかかるのです。手間がかかるからお金もかかる、そのかかったお金を上映して取り戻せるかどうか、が問題なわけです。

世界的に見て、コンスタントにアニメ映画を製作して上映している国自体が、アメリカと日本しかありません。それぐらい儲からない世界なのです。

たとえばジブリ、世界的に有名なアニメ制作会社ですが、必ずしもヒット作ばかりではありません。宮崎駿監督なら黒字にはなりますが、他の監督が赤字を出すと、全部の収支では赤字、会社をやっていけるかどうか、と言う程度になります。だから宮崎駿が「監督を辞める」と言った時点で、ジブリも「映画製作から撤退する」となるわけです。

完全オリジナルな映画をつくる会社だと実に危険な賭けばかりになるわけです。

ですから、それ以外の会社は「確実に売り上げが上がる」というものを作ることになります。子供向けの「クレヨンしんちゃん」「ドラえもん」「ポケモン」などは一定のサイクルで映画をつくりますが、これは確実にもうかるからです。

ハリウッド映画やその他の国の映画でも、お金は基本的に「投資」で賄われます。ですから投資が集まらないと動かない映画プロジェクトがたくさんあるのですが、日本では「委員会方式」と言って、映画に参加する会社がそれぞれお金を出し合う方法で作るのが一般的です。

ですから、どうしても無難な採算のあうもの=テレビでやっているもの、の焼き直しやオリジナルストーリーに偏っていくのです。

それでも新海監督のように若手の監督を起用してオリジナルなものを作る場合もあります。それはアニメを作り続けないと産業としてダメになってしまうからで、多くのアニメーターや撮影・録音技術者などアニメの世界で仕事をしている人たちの職業を維持するために必要なものであるからです。

しかし、新人監督(新人でなくんても)のオリジナルストーリーは当たるか外れるか、予想が付きませんので、外れた場合に備えて、確実に黒字になる(大ヒットしなくてもいいから、産業がいじできる経費は稼げる)作品を量産しておくことになります。

つまり質問者様が疑問に思っている部分は、日本の映画製作が「投資家に頼らない」方法で作っているために、アニメ産業を下支えする量産作品である、ということです。

これらの作品が無ければ、オリジナル作品や新人監督をつかった「バクチ的な作品は作ることが難しい」ということです。

映画産業そのものの問題です。

そもそもアニメってものすごく手間がかかるのです。手間がかかるからお金もかかる、そのかかったお金を上映して取り戻せるかどうか、が問題なわけです。

世界的に見て、コンスタントにアニメ映画を製作して上映している国自体が、アメリカと日本しかありません。それぐらい儲からない世界なのです。

たとえばジブリ、世界的に有名なアニメ制作会社ですが、必ずしもヒット作ばかりではありません。宮崎駿監督なら黒字にはなりますが、他の監督が赤字を出すと、全部の収支では赤字...続きを読む

Q無料で観れるアニメサイト、何故摘発されない?

「アニメ 無料」と検索して出てくる無料アニメサイトが沢山ありますが何故削除、閉鎖されないのか?
海外のサイトだからか?
そもそも違法アップロードよりも違法ダウンロードの刑罰の方が表立っていると思うのですが・・・
根本的に違法アップロードの方に力を入れた方がいいと思うのですが。
警察は何をやってんだか・・・

どう思いますか?

Aベストアンサー

>しかし、逮捕者がほぼ居ない、ニュースにするほどでもないのか?

ニュースのネタとするほどでも無いからで、摘発されてる人は大勢います。

例えば、交通事故なんて30秒に1件の割合で起こっていて、そのうち2時間に一人が亡くなっていますが
児童の列に突っ込んで5人が死傷というようなよほど特殊な事情で無い限りニュースのネタとは、もうならないですよね?
それと一緒です。

Q10年くらい前のアニメで、予告の最後に 「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?

10年くらい前のアニメで、予告の最後に
「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?
2つのアニメの記憶が混ざっているかもしれませんが。お願いします。

Aベストアンサー

「昔は象さんみたいだったのに、見て見て」って下卑たおばちゃんが騒ぐコマーシャルのこと?

ちりめんイレースみたいな。違ったらごめんなさい。


人気Q&Aランキング