dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

定時高校2年の女です。
現在付き合っている(1年3ヶ月)彼氏からの束縛が激しいんです。
「化粧/メール/友達作り/オシャレ/男の居る環境/人と喋る…etc/絶対禁止」なんです。オシャレと言っても普通のTシャツも禁止なんです。今は携帯も持っていません。とにかく異常な束縛を約束させます(半ば力ずく)付き合い始めは普通だったと思います。
昔1度私は友達(男)とメールをしたことがあります。(この子とは彼と付き合う前、1度手を繋いだことがあります)その2ヵ月後、彼は2度キスをしています。1人のことは一瞬私と別れて付き合うことも考えたそうです。彼は昔からモテるみたいで彼女は常に居ます(期間は1ヶ月未満)私のほうは、彼氏が初めてです。
彼氏との喧嘩が大モメすると大体上の話がでてきます。私はもう気にしてないのですが、いつまでも言い続け「最初にお前が浮気しなかったら俺も浮気してない」と言われ私も何も言えなくなり、最後はいつも私が悪い感じです。
最近は叩かれたりもします。彼は冗談のつもりですが、体には青キズだらけで何度注意しても「大げさ」のひと言です。1度私が原因で引きずられたこともあります。
10ヶ月彼氏と同棲していて、今も半同棲中です。もう彼氏のことが好きなのかわからないです。幸せになりたいけど彼が怖くて離れられないです。
ラクになりたくて自殺未遂はできるのに、彼に逆らうことはできません。周りに心から信用できる子は居ません。悩んでいる間に日にちがどんどん過ぎて、とても困っています。

何かアドバイスお願いします。
乱文・長文すみません。

A 回答 (29件中11~20件)

No17です。

聞けば聞くほどヒドイ彼じゃないですか。
中絶の事について議論すると長くなるので省略しますが、避妊しなかった男の責任でしょう。彼が独自でお金を集めたのは、彼の親にもあなたの親にも知られたくなかっただけが理由です。あなたが費用を負担する責任は一切ありません。
家賃の7万円は働いてるご両親にとっては大したことない金額だと思います。一刻も早くご両親に相談して別れてください。
キレイに別れようなんて思わないで逃げてください。周囲の人にかけた迷惑なんて後で考えればいいです。まずは自分の身が一番大切です。
どうしてもご両親に相談できないのであれば、お姉さんに頼ってください。
暴力を受けた際に病院で診察してもらったりしてないですか?受診記録があれば暴力を奮われていた証明に使えます。また脅迫的な言葉やメール(携帯は使わせてもらってないようですが)を受けていれば証拠として残しておいてください。無ければ日記のようにあなたが覚えて付けていても構いません。のちのち警察沙汰になった場合に役立つと思います。
トラブル無しに別れられたらいいんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

何度もアドバイスありがとうございます。

避妊については私ももっとしっかり言えばよかったと後悔しています。
「コンドームつけて」と言ってもつけてもらえず、ほとんど無理やりに近い感じでした。そのことは彼の先輩などからは「あいつ(彼)Sやから仕方ない。我慢したら?」という感じでした。
でも、DVサイトで「避妊に協力しない」というのを見たときに、なんとも言えない気持ちでいっぱいになりました…。
昨日彼に「別れる時絶対に金払わせる」と言われました(別れ話のテレビを見ていると急に言い出しました)

>暴力を受けた際に病院で診察してもらったりしてないですか?
正直なところ診察代も払うお金を持っていないので病院に行ってません。
それに学校・実家など必要最低限しか家を出ることも禁止されています。
それ以外は必ず彼もついてきます。一度、言わずに買い物(食料品)に行った時も、彼の母親が部屋に来たみたいで後々彼にすごく怒られ、それ以来家を出る時は必ず伝えるようにしています…。

日記のようなものは毎日書いています。その中に「叩いた」「殴った」とか書いているんですが、それでも大丈夫でしょうか?

NO.12です。

>事件も起こっていないのに警察に相談しても相手にしてくれるのでしょうか
事件が起こると調査などになりますが
事件が起こる前でも、こうした方がいいよというような
相談にはのってくれると思います。

派出所とかではなく警察署の方がもちろん対応が良いです。
shary-18さん1人で行くのではなく、
ご両親といった方が詳しく相談にも乗ってくれると思います。
相談コーナー、相談科みたいなところもありますんで。

検索ですぐ出てきたのは↓のような群馬のサイトでしたが
行くのが問題なら電話でもしてみるといいと思いますよ。
http://www.police.pref.gunma.jp/top/10c-soudan.htm

それとDV被害でしたら↓のHPに【女性に関すること】などもありますので
お電話してみたらどうでしょうか。
http://www.soumu.metro.tokyo.jp/10jinken/tobira/ …

過去のNEWSなどでストーカーの相談に行ったのに
放置して事件になってしまったなどの、多くの事例から
警察も、このような多くの機関も
被害者の相談に乗ってくれるようになっていると思います。
相談するだけでも心の重さは楽になると思いますんで
ぜひぜひ。

それと殴るような人は、結構稀かと思います。
かなり支配欲や独占欲が強い彼氏なんじゃないんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます

警察は信用する、とかの前に相談だけでもして見るほうがよさそうですね。
URLありがとうございます。DVの相談窓口とかたくさんあるんですね。
でも、それだけDVが多いと思うととても残念です。。

>かなり支配欲や独占欲が強い彼氏なんじゃないんですかね
多分強いほうです。それに嫉妬心も人一倍方だと思います

No11です。

どこからか暴力って、体に青アザができてる時点で、冗談であろうが無かろうが暴力です。身体的な傷の他に脅迫的な事を言われていれば、それは言葉の暴力と言えます。
無意識のうちに彼をかばってませんか?思い切ってここに相談してみたのに、周りから改めて自分が受けていたのが暴力だって言われると怖じ気づいてしまったように感じます。怖じ気づくなとは言いません。恐かったら逃げてください。親を頼ってください。
借金はいくらぐらいですか?彼に脅されてのものじゃないですか?
それも親に頼ってください。お金が身の安全が守られるなら、喜んで立て替えてくれるでしょう。
ここで相談するだけ相談して結局は恐くて何もしないって結論が一番心配です。余計な事は考えず、自分の体を一番に考えて行動してください。
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます。

>体的な傷の他に脅迫的な事を言われていれば、それは言葉の暴力と言えます。
「ダボ」などは頻繁に言われます。これも言葉の暴力なんでしょうか?

>無意識のうちに彼をかばってませんか?
やっぱり少しかばう気持ちがあります。正しいことを教えてもらっているのに「…でも!」と、かばいたい気持ちになる自分が嫌で仕方ないです。

借金は7万です(家賃代。でも、別れるとなるともっと要求されそうです。
…実は今年の8月に中絶手術もしました(相手親も私の親も知りません)
全部で17万ほどかかり、彼が15万ほど集めました(友達に借りたりして)
だから「中絶の分も払え」など言われ、相手の親からも「今まで家に居させてあげた分のお金払え」と要求してくる可能性がとても高いんです。
だから最低でも「7万」としかわかりません。。もし要求されても、それで安全で離れられるのなら払いたいと思っていますが…お金がありません。

実家に帰るのに、彼の許可は必要ありません。

彼に伝える必要もありません。
黙って家に帰りましょう。
そして、帰ったら、電話などにも一切出ないことです。
学校はやめることになるかも知れませんが、
あなたの命が助かり、心穏やかになれるなら、
そんなのは、どうでもいいことなのです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>黙って家に帰りましょう。
黙って家に帰るのはとても無理です。彼の前では普通にしているつもり(最近はその普通も難しくなってきましたが)なので、
急に帰れば、余計彼を怒らせてしまいます。。
勝手に帰る、などの別れ方はあまり考えていません…。

まずは親に相談して下さい。

別れるように言うはずですが。

子供や女性、自分より明らかに弱い相手に手を出す男は、最低の部類に入ります。私も小学生以前はイザ知らず、友人と喧嘩したり、ヤンキーに絡まれて喧嘩したことはありますが、子供や女性に手を上げたことは1回もありません。でも普通の男はそうだと思います。

早く方向転換して下さい。もし出て行くときに親に砂を引っ掛けていたならば、謝れば良いのです。子供が誠心誠意謝るならば、許さない親などいませんよ。

早く別れなきゃ。
    • 0
この回答へのお礼

親や友達は「別れた方がいい」と言っています。私も「絶対別れたほうがいい」と気付き始めたんですが、後先のことを考えると簡単に別れ話が切り出せません…。何か彼が原因のきっかけがあればできるんですが、、。

>子供や女性、自分より明らかに弱い相手に手を出す男は、最低の部類に入ります
彼もそう言っていたので、私に対するものは暴力じゃないと最初思っていました。でも増えていくアザに違和感を感じましたが、何が正しいか教えてくれる人が彼しか居ないので「普通」と思い込むようになってました。
…1人や友達と居る時は「違う」と分かるんですが、彼の前に行くと彼の意見に納得してしまうんです。「暴力じゃない」と言われれば、私のなかでそれは暴力じゃなくなってしまうんです…。

家族や友達、私が迷惑をかけた人たち全員に早く誤りたい気持ちでいっぱいです。

できるだけ大ごとにしたくないとのことですが、

他の方もおっしゃってますが、いっそ大ごとにして
周り今のヒドイ状況を見てもらったほうが別れやすかと。
このままでは最悪殺されてしまうかも・・・です。

「普通」の男性は、つきあっている女の子には
キレイでおしゃれでいて、女友達と仲良くして
イキイキとしていてもらいたいものですヨ。

ハッキリ言って、一度でも、どんな理由でも、
たとえどんなに女性に非があったとしても、
女性に手をあげる男は存在価値ナシです。バッサリ切り捨てましょう!
ご両親にきっちり相談して、疎遠になっているお姉さんにも
いい機会なので相談してみては?
    • 0
この回答へのお礼

>周り今のヒドイ状況を見てもらったほうが別れやすかと。
友達には口で伝えています。実際彼氏に叩かれたりしている所は見ていません。
やっぱり誰かが見ていると後々証拠としていいのでしょうか?

>「普通」の男性は、つきあっている女の子にはキレイでおしゃれでいて、女友達と仲良くしてイキイキとしていてもらいたいものですヨ。
本当に彼氏が言っていたことと丸っきり違います。
「お前がオシャレとか化粧とか嫌。可愛くない、地味で目立たないほうがいい。みんなそういう考え。友達居てほしくない」と言われていました。
…よく考えたら違いますよね。彼は私が美の努力をするとスゴク怒っていました。。
昔は倖田來○みたいな格好だったんですが、今じゃボロボロのパーカーにジーパン、それに破れそうなスニーカーです…。(毎日同じ格好

>女性に手をあげる男は存在価値ナシです。
軽く手をあげる程度なら普通だと思っていました。やっぱり私の考え方も少しおかしくなってきているみたいですね↓

「shary-18」さんにいま必要なのは、

安心して悩みを打ち明けられる相手であり、
安全な場所なのだと思います。
それがなければ、恐怖が先にたって、
まともに考えることも難しいでしょう。
こちらにご質問されたのも、
悩みを吐き出す場が必要だと思われたのではないでしょうか。

実は、「shary-18」さんと同じように、
カップル間の束縛や暴力に苦しんでいる若い人は、
決して少なくはないようなのです。
(女子高生の10人に1人が被害に遭っている、という調査もあります。)
そのような加害行為が"デートDV"という名称で呼ばれるようになってきています。
(検索すれば万単位でヒットします。)
デートDV防止を掲げるNPO法人も各地にあります。
1例を挙げておきます。
http://www.geocities.jp/dv_greentomato/whatdv/wh …

また、「shary-18」さんは18歳未満ですから、
児童相談所を利用することもできます。
もちろん無料で、秘密も守られます。
児童相談所は全都道府県にありますから、
地元の相談所なり、NPO法人なりにまずは連絡を取ってみてはどうでしょう。

決して、自分ひとりで抱え込まないことです。
    • 0
この回答へのお礼

>「shary-18」さんにいま必要なのは、安心して悩みを打ち明けられる相手であり、安全な場所なのだと思います。
過去に彼の話を友達・先生などに相談した時にどこからか彼の耳に入り、ものすごく責められたことがあります。それ以来周りの人はあまり信用していません。

>カップル間の束縛や暴力に苦しんでいる若い人は、決して少なくはないようなのです。
私のような人、少なくないんですか。。「デートDV」でも検索しました。
女の子用デートDVチェックというので、全て当てはまりました…。彼氏のチェック項目でもほとんど当てはまっていたと思います。

>児童相談所を利用することもできます
電話での相談というのもあるんですね。早速、児童相談所の番号を調べて見ます

今の状態がさらに悪化するとよくNEWSなどで見る

拉致・監禁ということになります。

No.2の方が書いているように最終的に頼りになるのは親です。
下のコメントで『今考えると、、信じられないです。』と思われているのでしたら
きちんと謝り、助けになってもらいましょう!

それと問題が起こる前に警察等に相談するだけでもなさってはいかがでしょうか?
不安、大げさにしたくは無いといっても事件があってからでは遅いです。

しかも既に殴られているということでしたら
それだけでも傷害罪にあたります。

自分の知人(女性)が日々兄のDVにあっていたそうで
顔とかにも手を出されていたそうです。
歯(顔)が歪んだのは兄に殴られていたせいだといっていました。
(肋骨を折られたことがあるとも言っていました。)
そうならないように早めの対策を行っていた方がいいと思います。

このような男友達は自分の周りにはいませんが
1回捕まりでもしない限り多分治らないと思いますので
なにかアクションは起こした方がいいと思います。
(捕まっても治らないのがこの手の犯罪者なのですがね・・・)

てかまだ17歳ですよね??
今彼氏に依存していたとしてもすぐにいい人が見つかりますよ。
世の中、20になっても30になっても彼氏、彼女がいないっていって
逆にいない方で悩んでる人が多々いるんですから☆
    • 0
この回答へのお礼

警察に相談…考えて見ます。
事件も起こっていないのに警察に相談しても相手にしてくれるのでしょうか?
>自分の知人(女性)が日々兄のDVにあっていたそうで顔とかにも手を出されていたそうです。
nao820526さんの周りにもDV被害を受けている方が居るんですか…。
やっぱり何かあってからでは遅すぎるんですよね。

>てかまだ17歳ですよね??
はい。最近17になったばかりです。
友達からは「すぐにいい子紹介する」と言われてるんですが…もう男の人が怖いというか…。
また相手に同じことをされそうで付き合うのがとても怖いです。

No4です。

大事にしたくないということですが、アザができるほど暴力を受けているのですから十分大事です。彼に「こいつは何をやっても我慢するだけだ」って思われたらつけ上がらせるだけですよ。
あなた以外の女性にも同じ思いをさせたくないなら、尚更警察沙汰にすべきでしょう。
別れた後同じ学校で居づらくなるのは困りますが、もし彼の暴力や脅しが続くようであれば、学校を止めた方がマシです。
その気になったら出来ることはいくらもあると思うのですが、あれはダメ、これはしたくないって考え方では結局何もできないままずるずるいってしまいますよ。追い詰められてどうしようもなくなる前に行動した方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

実際どこからが暴力なのがよくわかっていません。
彼がしてくるのは大体漫才とかのキツメのツッコミ程度の叩き。
柔道・プロレスとかの技をかけてくる(泣いて嫌だと言っても続ける
イライラした時などベット(普通の高さ)から蹴って落とす
手のひらなどをボクシングのように思いっきり殴る

など、他にも色々ありますが大体上が多いです。
…これって暴力なんでしょうか?それとも、やっぱり私が大げさなんでしょうか?

>あれはダメ、これはしたくないって考え方では結局何もできないまま
確かに「あれも、これもダメ」という考えでもう何日も経っています。
思い切ってみることも必要ですよね。でも、今でも結構追いつめられているほうです。
彼の家からも借金があったりと、他にも色々とあるんです。。

失礼ながら、彼氏さんは、俗に言う「ダメ男」です。

そして、色んな理由を付けて、ダメ男から離れられない女を、世の中では「ダメ女」といいます。

ダメ男と一緒にいるのは、やっぱりダメ女なんですね。
彼氏だけがダメなのではない、貴方も「このままでは」ダメなのです。

ゴタクを並べて、我慢を続けるのではなく、ダメ女のままで成長したくないのであれば
勇気を出して、行動してください。

ダメ女は、相手だけではなく、実は自分もダメである事に気づかない傾向があります
(私がいないと、彼はダメになる、とか考えるんですね)
質問者さんは、その穴のムジナから抜けだしたいと、少しずつではありけれど
気づき始めています。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

>失礼ながら、彼氏さんは、俗に言う「ダメ男」です
彼氏のような人もダメ男の部類に入るということに驚きました。
やっぱり、他から見たら彼氏はとても異常なんですね…。自分ではまだ「少し違うのか?」程度でした。
ここに相談してとてもよかったと思います。

>頑張ってください。
ありがとうございます。少しでも早く一歩踏み出せれるようにしたいと思います