dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

定時高校2年の女です。
現在付き合っている(1年3ヶ月)彼氏からの束縛が激しいんです。
「化粧/メール/友達作り/オシャレ/男の居る環境/人と喋る…etc/絶対禁止」なんです。オシャレと言っても普通のTシャツも禁止なんです。今は携帯も持っていません。とにかく異常な束縛を約束させます(半ば力ずく)付き合い始めは普通だったと思います。
昔1度私は友達(男)とメールをしたことがあります。(この子とは彼と付き合う前、1度手を繋いだことがあります)その2ヵ月後、彼は2度キスをしています。1人のことは一瞬私と別れて付き合うことも考えたそうです。彼は昔からモテるみたいで彼女は常に居ます(期間は1ヶ月未満)私のほうは、彼氏が初めてです。
彼氏との喧嘩が大モメすると大体上の話がでてきます。私はもう気にしてないのですが、いつまでも言い続け「最初にお前が浮気しなかったら俺も浮気してない」と言われ私も何も言えなくなり、最後はいつも私が悪い感じです。
最近は叩かれたりもします。彼は冗談のつもりですが、体には青キズだらけで何度注意しても「大げさ」のひと言です。1度私が原因で引きずられたこともあります。
10ヶ月彼氏と同棲していて、今も半同棲中です。もう彼氏のことが好きなのかわからないです。幸せになりたいけど彼が怖くて離れられないです。
ラクになりたくて自殺未遂はできるのに、彼に逆らうことはできません。周りに心から信用できる子は居ません。悩んでいる間に日にちがどんどん過ぎて、とても困っています。

何かアドバイスお願いします。
乱文・長文すみません。

A 回答 (29件中21~29件)

#5です。

>彼しか知らない私にはとても信じられない話です。私に色んな情報を与えるのは彼だけでした。だから、他の男性も彼と同じような人達ばかりと思っていました。

ちょっと待って下さい、本気でそう思ってたの!?
はっきりいって彼のような異常者を探す方が大変。
まずわたしの旦那さんは付き合ったときも結婚しても暴力はふるったことないし、束縛も一切ないよ。
喧嘩しても暴力は絶対ないし、束縛はお互い信頼してるから全く必要ない。

あなた知らないうちに洗脳されてますよ。

彼を変えたい?自分のような思いをするのは自分で最後?
もしあなたに子供ができたら、次はあなたの子供が犠牲者ですよ。
子供ができたら変わると思う?断言できるけど、それは絶対ない。今は恋人としての役割だけだけど、出産したら母親の役割も追加されるので、彼の場合あなたに期待することが増えて、厳しくなる一方です。

彼は有名だからって何?有名な人でも悪い事したら警察には捕まるよ。
たくさん捕まっているでしょ。
あなたに脅しをしているのは脅迫罪になるんだから、勇気を持って警察に行くべきよ。怖がっているのが何よりもの証拠じゃないの。

高校は他にもあるし、大事な17歳という時期をこんな男の為に使うなんて本当もったいない。

>私だけ、何もかも禁止なんです。彼は「本当に好きになった子だから」と言います。

言われて嬉しい言葉だよね。だけど、言うのは何とでも言えるよ。この先付き合ってもっといろんな嬉しい言葉を言ってくれるかもしれない。
だけど、行動は?
言っている言葉と行動が全く反対だよね。行動がひどいから言葉でカバーするしかない。

彼の行動が真実。あなたのことを本気で好きなら、こんな辛い思いさせるわけないんだよ。目を覚ましてね。
あなたは彼に依存することで自分の価値を認めてしまっているよ。ここでいくら相談してもあなたが行動しないと、何も現実は変わらないよ。いつまで怖がるの?彼が世の中のルールを決められるような立派なポジションにいるわけじゃないんだから。

友達が被害に遭うなら、ますます警察に言いやすいね。友達に被害が及ぶ前にあなたが情報を警察に提供するのが本当に「守る」ってことなんじゃない?友達と一緒に警察に行くのもいいと思うし。

両親はいつでも帰ってくるのを待ってるよ。それがいくら家出同然でも親ならきっと迎え入れてくれる。
素直に親に謝って、全てを話しなさい。あなたの誰よりも頼りになる味方です。
絶対大丈夫だから、あなたが行動を起こしなさい。
わたしも子供が居るから、親の立場で言えます。お願いだから両親を信じて。親はどんなことがあっても子供を守りたいと思っているよ。

男はみんな彼と同じなんて思ってたら、大間違いです。
そしてあなたが変えれると思っているのも間違ってる。あなたを支配したい彼があなたの意見を聞く訳がないでしょ。
彼はあなたが言う事を聞いてくれれば聞く程、あなたに執着します。
彼自身も自由にしてあげるつもりで、あなたは自分の幸せをとりなさい。
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます。

>喧嘩しても暴力は絶対ないし、束縛はお互い信頼してるから全く必要ない

束縛がない人たちも居るんですね。
最初のうちは自分が束縛されていることすら気付いていませんでした。
と言うよりもずっと彼氏から「これが普通」と言われ続けていたので「ああ、そうか」と思ってました…。

>言っている言葉と行動が全く反対だよね

本当ですね。普通は彼女にはキレイで居てもらいたいものなんですよね…。
最初は彼氏も同じ約束をしていました。「友達作らない…」とか。
でも今じゃ彼氏は好きなことなんでもしています。彼氏からしたら私はおもちゃみたいなんでしょうか。

>あなたを支配したい彼があなたの意見を聞く訳がないでしょ。
確かにそうです。今まで聞いてくれた事はパっと思い浮かびません。

一つ一つの文字に改めて気付くところがありました。
ありがとうございます

DV経験者です。

義理の父がそうでした。

長い間、つらい思いをされ続けたんですね。
まず貴方がすべき事は、逃げ込める場所(ご実家)があるのですから
親御さんに助けを求めること。
未成年の貴方を誰よりも一番心配されているのは親御さんのはずです。
不仲なのでしたらキチンと経緯を説明して、謝るべき事は謝る。
娘を助けない親はいませんよ。

自殺する覚悟があるなら親御さんとお話ししましょう。

男性は彼だけではありません。
世の中すてきな方はもっとたくさん居ますよ。
まだお若いのですから、そんなところで足踏みしていることはないじゃないですか。
女の子ですもの、オシャレしてお友達と彼氏自慢とかしちゃいましょ^^

応援してます。

参考URL:http://www.dv-busters.com/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

両親は「家に戻って来い」と言ってくれていて、部屋もあります。
しかし今は前住んでいた家(同棲中の家は彼氏の家が借りていた部屋)に毎日行っています。
私が「今日は家(実家)に戻る」と言うと物凄く不機嫌になり「俺よりも家のほうが大事なのか?」と問い詰めてきたり、押さえ込まれたりして結局は出れない状況になっています。
一度駅のホームで「帰る」と相手の話をムシして言った時、彼氏が駅にあるものを壊したりして、すごく面倒なことになりました。

>世の中すてきな方はもっとたくさん居ますよ。

ホントそうなんですね。いつの間にか「男の人はみんな彼氏みたいな人」と思いこんでました…。

URLありがとうございます。
DV疑惑80%でした。他にも当てはまることがたくさんあって…。
やっぱり彼はずっと彼のままなのかな、と改めて思いました。​

とりあえずですね。

そういう時は「一人で何とかしようとしない」ことですよ。
巻き込みましょう。それこそいろんな人を。友達に手を出す?出させればいいのですよ
そうすれば、正式に警察に突き出せます。優し過ぎるのですよ。質問者様は
今宵それを利用する輩が多いのだから、そういう連中にはこちらもそれ相応で
「強気」で望むべきです。

それとも利用されて、吸い尽くされて、人生終了させる気ですか?
    • 0
この回答へのお礼

そういう考えもあるんですね。まったく思いもしませんでした。
手を出させてしまうという方法も…。…やっぱり最悪それしかないんですかね…

こんにちは。

まだ高校生ですよね? 年齢的にも17歳でしょうか?

親元を離れて生きていくには質問者さんはやっぱりまだ未熟なんですよ。 『1人』で生きていける位の精神力、経済力を持ってから出て行きましょうよ。 

まずは、そんな彼氏なんて放っておいてご両親と仲直りすることが必要だと思います。
自分が子供の時には気付きませんが、普通の家庭であればやっぱり親って凄いんですよ。自分が大人になればそれが分かりますよ。 

高校辺りから自分では大人だと思っていても、精神的にはまだまだ子供なんです。
誰かに頼って生きていかないといけない精神年齢なんです。

その「誰か」をご両親に戻すことって出来ませんか? 
質問者さんが素直になって家に戻ってちゃんと謝り?ましょう。(飛び出した理由は分かりませんが) 

このまま、その彼に依存して生きてしまっては、絶対に質問者さんに良い未来は待ってはいないと思います。 

「類は友を呼ぶ」という言葉を知っていますか?

今ここで、自分で何かを変えないと、例えいつか彼氏と別れたとしてもまた同じような人と付き合うことになると思います。 

質問者さんのような女性って、みんなそうなんです。本当に。
なぜか殴ってくるような男とばかり付き合うって人が本当に多いんですよ。

今、勇気をだして自分で頑張って変えてみましょう。 絶対に質問者さんの未来の為になるはずです。

この回答への補足

>まだ高校生ですよね? 年齢的にも17歳でしょうか?

はい、まだ17歳です。

• 0
この回答へのお礼

>高校辺りから自分では大人だと思っていても、精神的にはまだまだ子供
家を飛び出して改めて自分の小ささを思いました。

家を飛び出した理由は…やっぱり彼なんです。
飛び出す時はまだ彼が好きだったんで、勢いで何もかも振り切って出てきました。
…今考えると、、信じられないです。

自分でもわかるぐらい彼に依存しています。1年ぐらい私と喋り相手は彼氏だけでした。だから、彼の言うことが全てだと思い、今もまだそれはあります。

>質問者さんのような女性って、みんなそうなんです。本当に。
なぜか殴ってくるような男とばかり付き合うって人が本当に多いんですよ。

彼と別れた後も気をつけたいと思います。やっぱり慎重に相手を選ばないといけないんですね…。

彼が暴力と受け止めていないでおもしろがってしているなら、これからエスカレートする一方ですよ。

彼の言動から彼は自分を正しいと思っているので、あなたが何を言ったところで変わる見通しもあるとは思えません。逆に力であなたを無理矢理納得させるだけでしょう。

今の状況であなたを守れるのはまずはあなた自身。
彼が居ない間に持てるものは持って、ご両親のところへ帰りなさい。二度と戻らない覚悟で。
ご両親にも何をされたか話すんですよ。心配かけたくないから、って言わないのはダメ。それを気にする状況じゃないし、子供が困っているのに手を貸せない方が親としてはとても辛いですから。

彼の為に人生を終わらせるんですか?
ラクになりたいから自殺?それはあなた自身も間違っているってわかっているはず。本当に自由になりたいなら、彼から離れるしかないよ。

彼があなたにしていることは愛情じゃない。
かなり曲がったエゴを自己満足できるように押し付けているだけ。

女の子に生まれて、お化粧もオシャレもできないなんてもったいない!
初めて付き合った相手だからって男の人ってこういうもんかな?って思っちゃっダメよ!
彼は異常です。
彼はモテるって言ってるけど、全然信じられないな。だって常に彼女は居る、ってことはそれだけいろんな人と別れているってことよ。
付き合ってみてみんな逃げている証拠です。
外面で惹かれたとしても、内面がこれじゃあ誰でも嫌になるよ。
それだけコロコロ女の子を変えて付き合えるなら、大丈夫。
早いところあなたは逃げなさい。
別れ話をあなたからしても暴力ふるわれるだけだと思うよ。

彼が変わるのを求めても無理だよ。
だけど世の中には暴力も振るわないし、束縛もしない男性はたくさん居ます。
もっと人間的にも尊敬できる相手じゃないと、あなた自身も自分が嫌いになると思うよ。
そんな悪循環な環境はもう脱出しようね。まずは現実を受け止めて、あなたがはじめの一歩を踏み出す事。勇気がいるかもしれないけどこのままこの生活を続ける方が勇気と決心が必要だよ。だから頑張って!
早く本来のあなたに戻って幸せになって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

彼のために人生を終わるのはとてもいやです。もっと色々なことしたいです。
でも、行動を起こす勇気がないんです。彼から離れて自由になりたい。…でも怖い。それに、もし私と別れた後に彼と付き合った子に同じ思いをさせたくないんです。こんな思いする子を増やしたくないから、彼を変えたいんです。今まで変わるのを待ってましたが、日が経てばたつほど悪い方向にしか進んでいません。
今までは化粧もしたりして、「彼氏」と言う存在は居ませんでしたがとても楽しかったです。1つ願いが叶うなら、彼と付き合う前に戻りたいです。

彼の元彼女とかはみんな化粧したりしていました。
私だけ、何もかも禁止なんです。彼は「本当に好きになった子だから」と言います。

>世の中には暴力も振るわないし、束縛もしない男性はたくさん居ます

彼しか知らない私にはとても信じられない話です。私に色んな情報を与えるのは彼だけでした。だから、他の男性も彼と同じような人達ばかりと思っていました。

はじめまして。

30代の男です。
アザが出来やすい体質なんて屁理屈もいいとこです。暴力を振るう男は最低なので、なんとか頑張って別れましょう。
ご両親以外の親族には親しい人は居ないんですか?長引くほどあなたが傷ついてしまうので、ここは事情を話して親元に戻るのも一つの方法です。
アザが残っているのであれば、病院で診断してもらって警察に傷害事件として扱ってもらえる可能性もありますが、未成年ということでまずはご両親に相談するのが先決でしょう。
自殺未遂なんてバカな事は止めてください。それぐらいだったら彼から逃げ出した方がマシです。
    • 0
この回答へのお礼

姉とは昔仲良かったですが、今はもう半年以上会っていません。
出来るだけ大事にはしたくないんです。

彼から逃げ出したいですが、逃げ出した後のことを考えると怖くて仕方ありません。
学校が同じなので別れたとしたら、あたしが学校をやめなくては行けない状況にされてしまいます(過去に彼が原因でやめた子が居ます)

あの~、痣とかあるんですよね。

そのときに警察行ったら?
立派な傷害罪です。

彼が怖くて離れられない。
失礼ですが、いまどきそんな人もいるんですね。
誤解しないでください、素敵なことだと思います。

なんでも自己主張することが美徳と考えられているような昨今、あなたのような方がいることでほっとします。
だからこそ、そばにいる男性がいたわらなきゃいけないのにね。

あなたはどうしたいですか?
別れたいですか?、彼が優しくなることが望みですか?

後者なら望みは薄いですね。

別れたいのなら、今度痣ができたときに病院に行って診断書を書いてもらって、警察に行きましょう。

それ以外の方法だと、またずるずるとってなっちゃいますよ。

あなたが我慢できるのなら話は別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

アザあります。
でも、出来るだけ警察沙汰などにはしたくないんです。
あまり大事になると、後々の不安も増えます。。

>別れたいですか?、彼が優しくなることが望みですか?

欲張りですが、どちらも思います。
彼が少しでも変わってもらえれば…。でも、別れたい。

最近はガマンと言うよりも、マヒしてきてる気がします。
叩かれている時も「いつものこと」と思ってきている自分が怖いです。
でも、離れることも怖くって。
言ってること無茶苦茶ですみません

あなたはまだ若いみたいなので先があります。

そんな手をあげる男とは別れたほうがいいです。
最後に頼りになるのは親ですよ。正直に親に話したら親も力になってくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

両親も友達も「力になるし守ってあげる」とも言ってくれています。
…でも、実際誰も頼れないと思います。彼は地元以外でも結構有名な子で何をしてくるかわからないんです。最悪、友達にも手を出しそうなんです。。

質問者さんが言っているのが本当ならやりすぎですね。

女の子に手を上げるのは何があってもしてはいけないのが世間一般の常識なんですよ。もういい加減、見切りをつけて別れた方が良いと思いますよ。
両親には、そのことは話したんですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前にも一度教えてgooで相談させていただきましたが、削除されもう一度投稿しました。

彼曰く、私がアザの出来やすい体質なんだと言われました。
早く別れたいんですが…怖いんです。後々仕返しする、と前に言われたこともあります。

両親は、異常な束縛のことは知っています。でも殴られてることは知らないと思います。
私も家出同然で飛び出してきたので、現在それほど仲はよくないです。