プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ADSL接続したいのですが、LANランプがつきません。
LANカードをパソコンに入れ、フロッピーディスクをインストールしました。
そして、LANケーブル(ストレート)でつなぎました。けれども、POWERランプとADSLランプしかつきません。どんな理由が考えられるでしょうか。
DYNABOOK2540
ADSLモデム-S
LANカードLPC3-CLT

A 回答 (3件)

LANが認識されていませんね。


色々考えられますが、ケーブルがきちんと刺さっているとしたら、経験上、LANボードが認識されていない確率が一番高いですね。以下の要領で確認して下さい。
Windows98(Me)を前提とします。
1.デスクトップの「マイコンピュータ」を右クリック
2.プロパティをクリック
3.デバイスマネージャタブをクリック
4.ネットワークアダプタのところに?か!がついていないかを確認
5.もしついていたら、ドライバが正しく認識されていませんので、マニュアルを見ながら、再度インストール
6.もし、ついていなければ、ドライバは問題ないので、別の問題
7.ケーブルが「ストレート」ケーブルになっているかどうか

これくらいでしょうか?
ご参考になれば、幸いです。がんばって下さい。
    • good
    • 0

TCP/IPを追加はしているでしょうか?


設定方法などはLPC3-CLTのマニュアル(P.37)にありますので読んでみてください。また、その前のページの「パソコン同士で接続する場合の設定例」の所の設定で共有の前に所までの設定をしてみて下さい。

LPC3-CLTのLANランプもついていないのですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。
kuesuto11さん、motomiyaさん、asucaさんの回答を見てこれはもうLANケーブルが間違ってると思って買いにいってきました。ストレートケーブルではなかったんです。初歩的なミスでした。

お礼日時:2002/04/09 11:23

こんにちは!!それは、まずパソコンがLANカードを、認識されているかどうか、そして、LANカードが、正常に動いているかなど、確かめてください。


あとは、もう一度、配線を確かめてください。
私には、それぐらいしか、わかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!