プロが教えるわが家の防犯対策術!

win98を使用しています。古いパソコンなのでBUFFALO-LPC4-CLXLというLANカードを使用しています。PCはVAIOPCV-R30です。OCNのADSLで接続してみたのですがモデムまでつながってないということでした。サポートセンターに電話をして、一通りのことは確認したのですがだめでした。何か思いつくことがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

自作PCで、マザーボードを変えた途端に、同じくモデムまでの通信ができなくなりました。


メルコに電話して色々聞いたのですが、解決できず。

その後、何の気なしにPCIスロットを一番下から一つ上に上げたら解決しました。
新しいマザーボード、スロットが5つあったのですが、一番下だけ認識しなかったみたいなんですよ。
何でこうなるのか分からないんですが、試してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まだつながってないですががんばります。

お礼日時:2003/07/17 16:35

1.LANカードが認識されていない



デバイスマネージャーで確認してください

2.マイネットワークの設定

プロトコルの確認

3.ケーブルの断線・接触不良

ケーブルを交換する

これぐらいですね

モデムと接続できない原因は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まだつながってないですががんばります。

お礼日時:2003/07/17 16:34

まずは最新のドライバ、ユーティリティを使ってください。


それとモデムとLANカードのケーブルはストレートの物を使っていますよね?
クロスだとだめです。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/la …

この回答への補足

ケーブルはクロスではありませんでした。教えて頂いたURLからダウンロードしてきて再度挑戦しましたがやはりだめでした。他なにかありますでしょうか?また私のカードスロットは2つあるようですがひとつは電話のモデムと書いてあって場所がわかりません。そこにカードをさしてみればいいんしょうか?もし何かいいアドバイスありましたらよろしくお願いします。

補足日時:2003/07/23 10:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!