引越し業者のトラック代って、いらないんじゃないかと思い出しました。

トラックは、レンタカーなり、人の借りて、
便利やに、荷物の運び出ししてもらったほうが、どんなに安かったかと、、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 うちは騒音がひどいので二重サッシなんですが


そのうちの1枚がふとした拍子で外れてしまいました。
はめようとしたのですが、重くて持ち上がりませんでした。
不動産屋さんにあんまり部屋の中まで入ってもらいたくなかったし
そういえば便利屋のチラシが入っていたなと思い、電話したら
7000円でやってくれるというのでお願いしました。
重いので女性では無理だそうですが、
サッシをはめて、ついでにちょっと掃除しただけで7000円。
引越しの手伝いにいくらかかると思われますか?

 それから引越し業者に頼むと、もし荷物が破損した場合なんかは補償してくれるはずです。
友達に頼んで引っ越すと、友達が壊してしまっても請求しづらいですよね。
便利屋だって同じだと思いますよ。
引越し業者の方が、手馴れていますし、安心だから割高だと考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保証も、引越し代に、含まれてるということですね。
便利やですと、保証は、含まれていない。

新たに、別途、保険に入ったほうがいいという案も
聞きました。

契約書など書類関係の、日本語は、理解するのが難しいので、
もう少し、調べてみます。

お礼日時:2002/04/08 14:59

nakanakanakaさんはなにが知りたいのですか?


便利屋、並び屋を利用したことがある人の意見や体験談を
聞きたいのでしょうか。
nakanakanakaさんの質問は自分の意見を書いている
だけです。これでは回答することができません。
申し訳ございませんが補足をお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利屋、並び屋を利用したことがある人の意見や体験談を
聞きたいのです。

質問の意図が、不透明で、申し訳なかったです。

引越しを便利屋に頼むのと引越し屋に
頼むのとどう違うのかと、いうのが、一番知りたいです。

お礼日時:2002/04/08 15:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qそもそも何でも屋・便利屋について

何でも屋・便利屋について、そもそもどういうコトを仕事としているのですか?やっぱり夜逃げ部屋の片付けとかかなあ、、、
また、何でも屋・便利屋をやっている、大きな会社ってありますか?よくバス停なんかに看板を置いている何でも屋・便利屋ってもうかっているのかな?

この3点について、質問します。

Aベストアンサー

とくに何やさんに頼んでいいかわからないようなことを一切引き受ける、というものですね。
かんたんなところでは、犬の散歩、(お年寄りなどの)話し相手、結婚披露宴の代理出席などというのがあるようです。その他、高齢者世帯などでは、家具の配置を代える、切れた電球の交換、というようなことから、雨どいの詰まりを直したり雨漏りを直したりという営繕工事などもよく聞きますね。
要は人件費をいただくわけで、仕事が無ければ収入もないわけですから、大儲けできる仕事ではないでしょうが、人の役に立つ、喜ばれる仕事であることは間違いないですね。。

Q引越し 4トントラック レンタカー 格安 横浜

横浜、藤沢エリアから、千葉の松戸に引っ越しを考えています。
レンタカーを借りたことがないので相場を知りたいのですが、4トントラックホロもしくはボックスの荷台のトラックは1日借りて相場はいくらくらいですか?
ニッポンレンタカーで2.5万くらいでした。
また、引越し用のダンボールは意外と高いのですが、どこか安い所があればおしえてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どこのレンタカー屋さんでもそんなもんです。

安い所は素人は借りれないから(^_^;

ところでトラックの運転なんて出来るんですか?まして4tなんて(^_^;

ダンボール箱はスーパーやコンビニで貰えばタダです
買うならホームセンターで

Q何でも屋、便利屋、並び屋

激安で、整理券やチケットなどを取ってくれる何でも屋、便利屋、並び屋知っていませんか?
電話でのチケット取りではなくて、並ぶ何でも屋、便利屋、並び屋でお願いします。
場所は東京でお願いします。
知っている方どうしてもすぐに知りたいまでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

便利屋さんをご案内します。

参考URL:http://www.geocities.jp/benriyaikoma/

Q三菱トラックの積載荷物について教えて

実は、事故に遭ったトラックなのですが、相手は2トン車だと言い、警察では8トン車だと言います。
この違いはどうなのでしょう?

2トン車と8トン車では貨物部分に積める車の台数はどちらでも同じなのでしょうか?
長さは同じでしょうか?

修理工の中型貨物車(自家用)なのですが、ぶつかった時は暗い道路だったこともあり、とても大きく見えました。

荷台には車が1台積むくらいだと言われましたが、実際はどうなのでしょうか?


すいません。ネットでも調べていたのですが、最大積載量8トンとあるのですが、貨物部分にはどれだけのものが乗せるのかどうしても想像できなく質問しました。
お願いします。

Aベストアンサー

もう少し、相手のトラックの形状(平ボディか箱車)1ナンバーか8ナンバー(特種)かの情報があると、的確に言えるのですが

すでに回答にあるように、警察の言う8tというのは「車両総重量」で、車(トラック)自体の全体の重さで、8tというのは改正前普通免許で乗れるトラックの最大の大きさです
俗に言う4t車・三菱のトラックで言うとファイターがこれに当たります
車両総重量8tに対して、ドライバーの言う2tと言うのは、その車の車検証に書かれた「最大積載量」で、この最大積載量というのは、車両総重量から車体装備の重さを引いたものになりますが、標準的な4t車と言われているクラスのトラックなら、車体に何も装備されていない状態でも、4t近くあります。

そこに、トラック使用者(運送会社など)が荷物に運ぶのに必要な装備、例えば、冷蔵装置や冷凍装置、荷物の積み下ろしがしやすいように、脇からも荷物の積み下ろししやすいウイングタイプの箱、クレーン(ユニック)とかをそれぞれの使用状況に合わせたオーダーメードするのが一般的ですので、そこに装備が加われば、最大積載量は減ってきます。

>荷台には車が1台積むくらい
この程度の荷台としたら、荷台の長さが5m程度幅2.3mくらいで、トラックの全長7.5m幅2.5mくらいかと思うのですが、このくらいの大きさのトラックの箱車で、3t程度の最大積載量は一般的ですから、荷台がもう少し大きく、そこに何らかの装備が加われば、車両総重量8tの車で最大積載量2tと言う事も十分にありえます
実際、冷蔵や冷凍の装備をしたトラックでは、最大積載量2t未満(1900kg)なんては多いですよ

もう少し、相手のトラックの形状(平ボディか箱車)1ナンバーか8ナンバー(特種)かの情報があると、的確に言えるのですが

すでに回答にあるように、警察の言う8tというのは「車両総重量」で、車(トラック)自体の全体の重さで、8tというのは改正前普通免許で乗れるトラックの最大の大きさです
俗に言う4t車・三菱のトラックで言うとファイターがこれに当たります
車両総重量8tに対して、ドライバーの言う2tと言うのは、その車の車検証に書かれた「最大積載量」で、この最大積載量というのは、車両...続きを読む

Q便利屋起業について

個人で商売をしている者です。

本業のかたわらで便利屋業も兼業したいと考えています。

FCに加盟すると本業がおろそかになってしまいそうなので兼業をと考えています。

便利屋開業関係の書籍等もないようなのでどなた様かアドバイスいただけますか?

Aベストアンサー

こんにちは。個人で便利屋をしている者です(笑)。
質問者様の本業が分からないのでアドバイスしにくいところもあるのですが回答してみます。

便利屋そのものには特に資格が必要ないので誰でも始められます。でもある程度のノウハウやカンバンは必要なので、便利屋を始められる方はFCに加盟する方が多いようです。
(私はFCに加盟しました。)
同業の中にはFCに加盟しないで、一人親方の大工さんや運送業のかたわら便利屋業をしている方もいらっしゃいます。商売上、固定のお客様がいるのは強みですね。
最近は「便利屋技能養成講座」という安価な通信教育もあって便利屋のノウハウも入手できるようになりました。知っておくべき法令や、事業の始め方などを教えてもらえるのでいいかもしれません。

いずれにせよ、私のところへの依頼もご高齢の方からのものが年々増えてきています。高齢化の今後の日本を考えると期待できる仕事だと思いますよ。

Q怒るなり励ますなりしてほしい。

私は離婚しました。家庭のことを思い一生懸命仕事を独立してやってましたが、詐欺に合ったり、黒字倒産したり、やけになってギャンブルを隠れてしたり。どうしようもない自分です。これっぽっちも今は生きていくための目標を見失いかけています。死んだら…という気持ちさえなったりつつこともありますし。考え方がどうしてもうしろむきだったり、今手がけてる仕事も本気度が欠落していることを認識していますがどうしても取り戻したくて日々やってます。家庭を元に戻すにはまず何からしたらいいのか。借金も数千万円あります。皆さんから怒るなり励ましたりいいたいことを書いて送ってください。すべて元気のもとになると思いますから。

Aベストアンサー

はい、はぁい!
 私の話し、きーてください!!
 私の父は、中学校の先生でした。が、種畜牧場長だった祖父が亡くなった時、祖父が経営していた牧場を継ぎました。そして、遺産である土地家屋も相続しました。
 父は、経営などに向いていない性格だったのでしょう。そして、馬を育てていくのにも向いていなかった。
 悪い人たちにだまされ、祖父の遺産である土地を担保に莫大な借金をしたことにされ(父自身が使うために借金をしたわけではない)、その証拠であるものも無く(でも、これは自分で受け取らなかったらしい)すべてをごちゃごちゃにしたままガンで死んでゆきました。裁判も途中にしたまま。残された私たちは大変ですよ。
 右も左もわからないまま、弁護士さんのところに行くやら、裁判の続きをするやら。
 本来なら、遺産として受け取れるであろう遺産も相続を放棄しなければならなかったし(借金のほうが評価額よりも数倍あるため)。
 今は何とか、母ががんばってくれているため、落ち着いた生活が出来ていますが、母ももう年金を貰うような年なので私たちがしっかりしなきゃとは思うんですがなかなか。
nor_oさん、お子さん、いらっしゃいますか?
 お子さんのこと守ってあげてください。いらっしゃるなら。
 家の父親みたいにならないでください。
 死んでまで、自分の親のこと悪く言うなんて、辛いです。そんな思いを、させないようにしてください。
 取り留めの無い話ですみません。

はい、はぁい!
 私の話し、きーてください!!
 私の父は、中学校の先生でした。が、種畜牧場長だった祖父が亡くなった時、祖父が経営していた牧場を継ぎました。そして、遺産である土地家屋も相続しました。
 父は、経営などに向いていない性格だったのでしょう。そして、馬を育てていくのにも向いていなかった。
 悪い人たちにだまされ、祖父の遺産である土地を担保に莫大な借金をしたことにされ(父自身が使うために借金をしたわけではない)、その証拠であるものも無く(でも、これは自分で受け取らなかっ...続きを読む

Q便利屋

こんにちは。
便利屋の仕事に興味があります。
時給3000円のところが多いようですが、ずいぶんお高いですね。
本当に需要があるのでしょうか?
便利屋さんに仕事頼んだ経験がある方は体験談をお聞かせください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>便利屋さんに仕事頼んだ経験

バイトの時給のように地域によっても違うのかもしれません。
私が依頼した時は一人役1時間2000円でした。
シルバーセンターが700円前後ですから民間業者はずいぶん高いなと感じました。

NPO運営で高所の電球交換など細々としたひとつ仕事は
ワンコインサービス500円というところもあります。

>時給3000円

その価格でやっていけるなら需要があると思いますが・・・
回答になってなくてすみません。

Q明日レンタカー借りて、家族でどこか出掛けようと思うのですが、

明日レンタカー借りて、家族でどこか出掛けようと思うのですが、
東武動物公園とか舎人公園とか予定していたんですが、どうやら明日は降水確率90%(泣)

埼玉県越谷市から車で一時間圏内、小さい子供(6歳&1歳)が楽しく室内で遊べる所、どこか御存知でしたら教えていただけませんか?

宜しくお願いします。
m(__)m

Aベストアンサー

 都心へ向かう手はないですね。そこで那須サファリパークというのはいかがでしょうか。途中の渋滞はないし、動物はお子さんが大好きで、放し飼いの動物たちとふれ合えます。ただ雨がねぇ(>_<)

 下記がそのサイトです。

参考URL:http://www.nasusafari.com/index.html

Qプラモデルの組み立てを依頼できる便利屋や模型店

私にとって、組み立てが困難なプラモデルがあります。組み立てを依頼できる便利屋や模型店を教えてください。私の地域の便利屋や模型店では依頼不可能とのことでしたので。ホームページのある便利屋や模型店を希望します。また、信頼できるお店に限ります。

Aベストアンサー

いくつか探してみました。
http://next14.blog111.fc2.com/

http://www12.plala.or.jp/carimerodr/

http://nblood.jp/

http://www.school-mori.com/cgi-bin/school-mori/siteup.cgi?category=3&page=0

http://1213umbrella.blog7.fc2.com/

http://www2.jan.ne.jp/~taka/

http://syeiku.web.fc2.com/nagare.html

依頼した事は無いので信頼できるかどうかは不明です。あまり安い料金のところは避けたほうがいいかも知れません。

Qレンタカーを借りる際に・・

レンタカーを借りて引越ししようとしてるんですが、例えば土日にするとして、まとめて24時間借りた時、その2日間でドライバーが別人となるのはマズイんでしょうか?ドライバーが同一でないかぎりは、やはり、土曜と日曜に分けてたとえば12時間ずつかりるとかしなくてはいけないんですか?
まとめて24時間借りた方が安いですもんねぇ。できればそうしたいんですが・・・・。

Aベストアンサー

ドライバーが二人というのはかまいません。
しかし、又貸しは禁止されているでしょう。
責任問題が、複雑になるので、又貸しは止めるべきでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報