電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度引越しをするのですが、作業終了後にペットボトルなどの飲み物を作業して頂いた方達に渡そうと思うのですが、タイミングについて質問です。

今の時期はだいぶ暑くなってきたので冷た~いお茶やスポーツドリンクなどがいいと思うのですが、引越し当日新居で作業(荷物を家に運び入れる)している時は家の中で「これはここに置いてください。それはそこに・・」などと伝えたりする為自分は家にいますよね?
冷蔵庫はもちろん電源が入っていないので飲み物を冷やして置けないですよね。いつペットボトルなどを購入するのでしょうか?

旧居で荷物を積み終わり、トラックが出発、自分が電車で現地まで移動する時に購入しておくのがベストですか?
(旧居から新居まで車で20分・電車+徒歩だと30分~40分位です)
それとも夫婦2人の引越しなので、新居で引越しが終わりそうなのを見計らって、主人に家にいてもらい、自分が自転車で近くのコンビニに買いに行き、作業終了時に冷たいペットボトルを渡すのがベストでしょうか?

馬鹿な質問かもしれませんが、冷たい状態で渡したいと思ったので、いつ購入しておけばいいのかわからなかったのです。
ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

先日、引越ししました。


この時期って引越し業者の方(スタッフ)は少し動くだけでも
暑いのでは??と思う私です。

私の場合
旧居では荷物が詰め込みが完了しそうになったときに
近くの自販機へ買いにいきました。
そしてトラックが新居へ向かう前にお渡ししました。

新居では、またまた頑張ってもらったので積み下ろしが
終わりそうな頃を見計らって自販機へ買いに行き
完了して書類にサインしたときにお渡ししました。

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詰め込み終了と積み下ろし終了、二回渡したのですね。
業者の方はとても喜んでいたでしょうね☆
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 14:11

転勤で何回も引っ越して引越し貧乏しています。


ポチ袋に1000円~2000円を入れて人数分用意します。
当日の荷物出しの前に渡します。(必ず作業前にです。)
「昼ご飯でも」、「冷たい物でも」、と言って渡してあげると良いですよ。
気は心です。頑張ってくれます。
この金額を捻出するために引越し業者の営業と毎回バトルを繰り広げています。(笑)

それでも、と思いでしたら、積み終わる頃を見計らって、買いに行く。
移動時に飲めるタイミングかな?
缶コーヒーが苦手(自分)、ポカリスエットが苦手(友人)、オレンジジュースが苦手(友人)、人いろいろです。お茶なら万人に良いかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現金なら作業前に渡すと、頑張るぞ!とう気持ちを出してくれそうですね。
飲み物なら、やはりお茶がいいですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 14:18

終わる頃を見計らい冷たいジュースを買いに行きます.


何かと忙しく,行けれなければ,千円~2千円を渡して,ジュースでも飲んでくださいでいいと思います.先方だって事情分かっていますのでお茶だしは期待していません.むしろ現金の方が好みのものが飲めます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現金の方がいいですかね・・・
参考になります。ありがとうざいました。

お礼日時:2007/05/10 14:13

>それとも夫婦2人の引越しなので、新居で引越しが終わりそうなのを見計


>らって、主人に家にいてもらい、自分が自転車で近くのコンビニに買いに行
>き、作業終了時に冷たいペットボトルを渡すのがベストでしょうか?

↑これでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりコンビニに行って買ったほうがよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 14:12

新居で引越しが終わりそうなのを見計らって、主人に家にいてもらい、自分が自転車で近くのコンビニに買いに行き、作業終了時に冷たいペットボトルを渡すのがベストでしょうか?←これに1票!


早めに買うなら、クーラーボックスに氷と一緒に入れとけばOK!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりコンビニに買いに行った方がいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/10 14:04

クーラーボックスや魔法瓶、キーパーなどを活用されてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クーラーボックスですね。
入れたほうがぬるくならなくていいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!