電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月半ばの平日、女性一人暮らし(冷蔵庫洗濯機など大物家電なし、和服があるので少しがさばる)で23区内での引越し、2万は妥当ですか??
ダンボール・ガムテープは込み。使った後のダンボールはいつでも無料回収してくれるとのこと。
赤帽がやすいとも聞きましたが、赤帽は運び出し、搬入も一緒にやるということで、それはかまわないのですがさほど値段が変わらないなら大手のほうが安心かなという気持ちもあります。
具体的な価格、経験談ありましたらお願いします。

A 回答 (5件)

妥当な料金だと思いますよ。

引越し料金は、作業員の人数と必要なトラックのサイズ、拘束時間によって大体決まります。
また、3月下旬~4月上旬は引越しのオンシーズンなので、他の時期に比べたら2~3割は高くなります。

お話の内容だと、作業員2名、1トン車ないしは1.5トン車、半日拘束ぐらいの荷物量だと思いますので、2万なら妥当な線でしょう。

安い引越しといえば、ヤマトの単身引越しサービスがありますが、これでも土日なら2万弱でした。
http://www.008008.jp/service/tanshin.html

ちなみに私が去年引越ししたときは、大阪→京都、2人分の荷物で2トン車満タン、作業員3人で一日作業、オフシーズンで10万でした。
    • 0
この回答へのお礼

皆様すばやいお返事ありがとうございました。
まとめての御礼で申し訳ありませんが時間の都合でお許しください。
最初に31000円の見積もりだったのですが、他社も聞いてからといったら、即決してくれるなら2万にしますと言うので。。。。
即決していい値段か分からなくて皆様のお力をお借りしました。
本当にありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

何社か見積り出しましたか? 引越の際の移動距離や

引越する階数がわからないのですが大型家電がないとのことですので
妥協できるラインだとは思います。
ぶっちゃけた話3月半ば以降はお値段かなりあがります。
ある意味ぼったくりです。 赤帽さんは確かに安いですが引越ではなく荷物運びだと思ってください。
確かに大手でも値切ることは出来ます。
ただ値切ったために荷物を粗末に扱われたり対応が悪かったりしていいかどうかですね それでも安いほうがいいのかどうかです
あくまで費用対効果ですね。 値段が高いから対応がいいとはいいませんけど それなりの対応になってしまうってことですね。
数社見積りかけて一番営業の対応が良かったところとかで
決めてもいいとは思います。 営業=その会社の顔です
ここでなんか嫌だなぁって思うとしたらその会社とはそういうもんなんだ
って思ってしまいますよね。 ただこの時期引越業者は黙ってても
注文が入りますから決定されるなら早いほうがいいですよ。
    • 0

「値切るとロクなことがない」--というのが経験則。

• 0

2万なら十分妥当だと思いますよ。

私の感覚から言えば安いくらいです。

どんな業界にもいえますが
人間一人1日動けば最低2万円と思って下さい。
それ以下では会社はやっていけません。

こまごま計算すれば納得されると思いますが
ここではその計算は省きます。

で、造園屋さんが1日庭の手入れすると
ニンク(人件費)だけで一人2万5000円くらいとられます。
その他片付け代とかトラック代とか入れたらもっと高いです。

引越しだって車使って約1日かかります。
ダンボール、荷造りテープ込みならめっちゃくちゃ安いと
思いますが・・。

私の会社(引越し屋ではありませんが)が請け負うとしたら5万ほしいところです。
人を使うんですからねぇ。
    • 0

直接の回答には、ならないのですが・・。

引越し料金って、かなり値切れるみたいですよ。
友達家族が引越しをする際、なんだかんだ、旦那が値切って、半額近くだったかな~。値切ったと言っていましたよ。

他の引越し屋と悩んでるとか、他のところは、いくらと言っていたとか・・。

質問者さんは、女性との事。
彼か男友達かに一緒に値切ってもらうといいですよ。
見た目の怖い人、◎だと思います。(笑)
    • 0