プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Updateを実行しましたが、途中でエラーになり、できませんでした。
プロセスを停止して実行したいのですが、プロセスの停止方法と実行後のプロセスの起動の方法を教えてください

A 回答 (6件)

Microsoftでは、Micrsoft Updateでの更新チェックを推奨していますが、次のMicrosoft UpdateからUpdateできませんか?


なお、[Windows Update+Office Update+その他のMicrosoft製品のUpdate]=[Microsoft Update]になっています。

http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/d …

この回答への補足

ありがとうございます
ご指示のアドレスは英語版でしたので、理解できませんでした。
プロセス停止すれば、できませんか?

補足日時:2006/10/21 12:03
    • good
    • 0

#1です。



え~と、先ほどのURLは、日本語のアップデートサイトですよ。
私は、そこにアクセスするには、IEを使って、ちゃんと日本語表示で更新チェックや、更新プログラムがあった時のDLとインストールを何年も行っています。

失礼ながら、ひょっとして非IE系のブラウザでアクセスしていないですか?
ActiveXがインストールされていない、あるいはインストールできないブラウザ(Firefoxなど)で入ってもエラーの英文が出るだけです。
確認してください。
    • good
    • 0

> 失礼ながら、ひょっとして非IE系のブラウザでアクセスしていないですか?



私もそう思って試してみたところ、IEを使っても確かに英語のページにリダイレクトされてしまいました。(^^;
http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/m …

サーバの方でなにか設定を変えたんでしょうね。
"Start Now"のボタンをクリックすればMicrosoft Updateへの移行が開始できるのでしょうが、今は時間がないので検証は後ほど改めてやってみます。
# 私も普段、Windows Updateで用を済ませている人間です

なお、一度Microsoft Updateに移行すると、次回からは自動的にMicrosoft Updateのサイトにつながるようになりますので、現在Microsoft Updateに移行済みの人はこのページを見ることはないのでしょう。

質問者さんへ:
PCを再起動して、Windows Updateを再度やっても同じエラーになりますか? なるのであれば、エラーの内容を教えてもらえればもう少しアドバイスできるかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます。
アップデートを何度実施しても結果は同じです。
エラー番号は 0x80082EE2 です。
これで何かわかりますか?

補足日時:2006/10/22 16:25
    • good
    • 0

#1,2です。



私のは、最後が、Jaで終わっているのもかかわらず、そこから入って#3さんのサイトに行って英語のアップデートサイトになるのは、認証みたいなことが終わっていないのかも知れないですね。

何しろ、WindowsUpdateからMicrosoftUpadateに切り替えたのは、かなり前のことで、MicrosoftUpdateサイトが出来た当初からですから、余り記憶にないですね~。そういえば、ActiveXのインストールを求められ、OKしたような・・・。(笑い)

先ほど、試してみました。
その英語のページにある「Start Now」をクリックして、次のページの「Continue」、そして次のページの「Check for Updates」をクリックすると日本語のアップデートチェックのページ(私のURLのページ)に来ました。

私は既にこれらの一連の操作は済んでいるので、皆さんは違うかも知れません。とにかくOKなりをクリックして次へ進むことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/10/22 16:24

#3 です。

#1さんに先を越されてしまいましたが、ちょっと悔しいので(笑)、私も試してみました。
以下のような手順になります。
[Start Now]をクリック
→ [Continue] をクリック
→ Microsoft Updateのソフトウェア・コンポーネントをインストール(このとき、設定によっては「Active Xコントロールのインストール」を許可する必要があります)
→ [Check fo Updates]をクリック (ここまで英語表記)
→ Microsoft Updateの日本語メニューファイルの表示

あとの使い方はWindows Updateとほぼ同じ要領です。

しかし……Microsoft Updateの移行画面って以前はこんなんじゃなかったんですがねぇ

この回答への補足

ありがとうございます
先ほど、補足で示した、エラー番号が間違っていました
エラー番号は 0x80072EE2 です。

補足日時:2006/10/22 16:29
    • good
    • 0

<エラー番号は 0x80082EE2


ひょっとしてウィルスセキュリティをインストールされていますか?
その場合は、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2166311
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …
を参考にしてください。

違う場合の一般的な方法としては、
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
を参考にしてください。ただし、3番目の対処方法はページが削除されたのか、表示されません。

いずれにしてもWindowsのアップデートが出来ないのは、セキュリティ上よろしくないので、何とか改善して欲しいですね。

この回答への補足

ありがとうございます
エラー番号が間違っていました
0x80082EE2⇒0x80072EE2
対策を検討してみます

補足日時:2006/10/22 17:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
対策を検討してみます

お礼日時:2006/10/22 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!