電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初バイトをしようと思い、求人雑誌を見ていたら「携帯電話は避けたほうが無難。公衆電話からかけよう」という趣旨のことがかかれていました。他の雑誌には現代では携帯電話は普及しているので携帯電話からかけても良いとなっていました。もちろん周りの騒音がないのが条件です。
 携帯電話から電話をするのがなぜいけないのか疑問に思い、調べていたら、携帯電話だと電波が悪い場合があるからだということがわかりました。でも、なぜ固定電話ではなくて公衆電話なのですか?あと、携帯電話ではいけない理由が電波以外にありますか?

A 回答 (1件)

携帯電話持っている若い方は固定電話がないという認識からではないでしょうか?

もちろん固定電話があればそれに越したことはありません。
携帯電話で気をつけるのはやはり電波と雑音でしょうね。
ただ、面接後に合否等の連絡を受ける先は、
すぐ捕まえられる携帯の方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なぜ携帯電話は面接のアポイントメントの際に良くないのか考えていたら、「携帯はフォーマルではないのかな?」と思ったんですけどどうなんでしょうか?回答ありがとうございました。