プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりですが、ペット用と赤ちゃん用のおしりふきって何か違いがあるのでしょうか。
ペットに赤ちゃん用(無香料)を使っても大丈夫ですか??
消臭剤もペット用と普通の部屋用とありまうが、やはり、ペットがいる家では、ペット用のほうが有効なのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

>タイトルどおりですが、ペット用と赤ちゃん用のおしりふきって何か違いがあるのでしょうか。


ペットに赤ちゃん用(無香料)を使っても大丈夫ですか??

大丈夫でしょう、私も赤ちゃん用を使ってました。それにペット用って少し割高じゃないですか?バカらしくて買ったことないです犬用のは。

消臭剤はペット用と両方持ってるのですが私は違いが分からなかったです、、、ただ私が買ったペット用には変な香料がついていて、逆に臭くなりました・・・1回しか使わなかったです・・・けっこうしたのに。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうなんですよ~~。
ペット用の方が、高いんです・・。
下手したら倍ぐらい違うので悩んでいましたが、皆様の投稿により、j解決されて、赤ちゃん用を購入しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 10:55

オシリふき(ウェットティッシュ等)に関しては、赤ちゃん用でも


問題ないと思います。
私が見た限り、某100円ショップの赤ちゃん用とペット用の成分表示は、同じでした。
ちょっと高いペット用は、被毛の為のトリートメント成分や、除菌成分
などが入っているようですので、そういう効果を期待されるなら、ペット用が良いと思いますが、
余計な香料が入っていることもありますね。
うちは、普段使いは赤ちゃん用です。

消臭剤ですが、スプレータイプのモノに関しては、ペット用は
舐めても安心、などとうたわれているモノが多い様に思います。
ペットが舐める可能性があるような所では、ペット用を使った方が
安心かもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「ちょっと高いペット用は、被毛の為のトリートメント成分や、除菌成分」なるほど・・。赤ちゃん用を購入しました。

消臭剤は、なめても安心・・これも納得です。

皆様のおかげで解決いたしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 10:57

「赤ちゃんが舐めても安心!」な成分の赤ちゃん用おしり拭きなら、ペットでも使用可能ではないでしょうか。


ペットは自分のおしりを舐めちゃうので、ペット用はその点も考慮されていると思います。

消臭剤についても、おそらくペット用は「独特のペット臭」の成分を分析して、それに効果が高い消臭分子が含まれているなのかな~~~と思います。
通販で買っている某ペット用消臭スプレーの説明書きにはそのように書いてありますが、市販の消臭スプレーの室内用とペット用の違いはわかりません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速赤ちゃん用を購入してみました。
消臭剤はまだまだ悩みどころです。
参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 10:53

おしりふきは人間用のでも大丈夫だと思います。


逆はちょっとあれですけど(^^;
うちは使ってましたよ。

消臭剤は、どうでしょうね。
ペットの体に影響がないのはペット用? 
私はペット(犬)の体にもかけたかったので、体に影響しないのをわざわざ買ってみましたが。
そういう用途でないならどちらでもいいのでは。
ただ、消臭効果がどちらが強いのかは分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。ならびにお返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/10/26 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています