プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wardで、A4の用紙に文書を印刷をしたいのですが、どうしても小さくなってしまいます。
用紙サイズはA4に設定しており、印刷プレビューでもちょうどよいサイズで表示されているのですが、実際に印刷するとハガキくらいのサイズになってしまうのです…。
「拡大/縮小」のところを変えてみても変化がありません。

どうしたらきちんとA4サイズに印刷することができるのでしょうか?
どなたかご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

そのハガキくらいのサイズ、というのは文書全体が小さく縮小されているんですよね?

縮小を指示していないのに。
的外れかもしれませんが、私自身、印刷になれていなかった頃、
そのようなことが度々あったので一応書いてみますね。

印刷をクリックしたら、プリンターの表示がでてきますよね?
そのなかに「詳細設定」又は「プロパティ」という表示はありませんか?
プリンターの機種や印刷する文書によって印刷指示画面で出てくる表示には違いがあります。
印刷指示画面で特に設定していなくても、
プリンターは別に設定が可能な場合があり、実際の印刷時には
印刷指示画面よりもプリンター設定の方が優先されると思います。
プロパティがあればクリックして用紙の設定と拡大縮小について確認してみてください。
印刷の基本的な設定は、
・どのサイズの紙に?
・同じものを何枚?
・1枚に何ページ印刷?
だと思いますから、この三つが印刷指示画面とプリンターの設定の両方で間違いなければ
機械的な故障もありうるとは思いますが。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。

アドバイスしてくださった通りプリンターの設定を確認してみたら、用紙サイズがA5になっており、さらに「拡大/縮小印刷」になっていました…。
そこで設定を変更して印刷したところ、ちゃんとA4サイズに印刷できました!

わかりやすく丁寧な解説をしてくださってどうもありがとうございました。本当に助かりました!!

プリンタが悪いのでは?

プリンタのメーカと型番を明記した方が良いです。
それと Word です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
確かに、このような質問をするときにはメーカー等を明記したほうが良いですよね。次回質問をするときには気をつけたいと思います。
そしてWardではなくWordですね…。失礼致しました。

ご指摘とご回答、どうもありがとうございました。