プロが教えるわが家の防犯対策術!

まったくの素人ですが、ご回答宜しくお願いします。
電子回路内に【12C503A】と記載された8pinのICがありました。
気になりネット検索はしたものの、引っかかるのは海外の商談ページばかり・・・

そこで質問です。
このICはどういったものでしょうか?
代替品として使用できるものはあるでしょうか?

A 回答 (2件)

Microchip社製マイクロコントローラーです CPU【12C503A】



1998年データシートにも載ってないので古いものです

載っているのは12C508からですのでかなり古いと思われます でも使えると思います

マイクロチップ社サイトを訪問してみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイス有難う御座いました。早速サイトへアクセスしました。

お礼日時:2006/10/27 02:16

12C503Aそのものは,現在でも流通しているようで販売サイトはいくつか出てきます.


データシートは,12C508のものがありました.
その中に,12C5**は同じシリーズものだという記述がありましたので,参考になるのではないかと思います.
制御用の8bitCPUみたいですね.
何に主に使われているのかまでは分かりませんでした.

参考URL:http://www.datasheet4u.com/html/1/2/C/12C508A_Mi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速データシートを手に入れることが出来ました。的確なアドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2006/10/27 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!