マンガでよめる痔のこと・薬のこと

インクジェットプリンタで金色の文字を印字するには
どのような指定をすればいいのでしょうか。
使うソフト(WORDでできますか?)、指定方法を
教えてください。
クリスマスシーズンを前に黒をバックに金色の文字を
印字したいと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#2です。

追加です。

エクセルの「ワードアート」で、一応ゴールドの設定がありますね。
擬似的に金色に見えるように文字のデータを作る機能です。

1.「ワードアート」で文字を入力(スタイルはどれでもいいです)
2.その文字を右クリック、「ワードアートの書式設定」を選択
3.「塗りつぶし」の項目の「色」の右にある「v」をクリック
 「塗りつぶし効果」を選択
4.「グラデーション」タブの「色」項目で「既定」のボタン
 をクリックすると「既定の色」という項目が出てくるので
 「コールド」か「ゴールド2」を選択

…です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。
EXCELで試して、出来映えをみてから
デイジー立体金筆を購入と、いう段取りで
進めてみます。
こんなに早くご回答いただけるとは、思っていませんでした。
感謝!!!
クリスマスシーズンに間に合いそうです。いや、間に合わせます!

お礼日時:2006/10/25 12:58

黒い紙に刷るのは無理ですよ。


以前アルプスのプリンタなら、インクジェットでなく、テープで、金色がありましたので、そういうものを探すのがよいと思います。
    • good
    • 1

インクジェットプリンタは、インクカートリッジに入っている


基本色を混ぜて吹き付けてプリントしています。
基本色は黒・青・赤・黄の4色と、プリンタによって違いますが
それを補うピンクやライトブルー等になります。

金や銀といったキラキラ光る色(金属色)は、基本色をどんなに
頑張って混ぜてみても、そのキラキラ光る成分がインクに入って
いないため、残念ながら通常は刷ることができないと思います。
(一部の業務用プリンタで金属色対応の物が有るようですけれど…)

一般的には#1さんのお答えのように、擬似的に金属色に見える
ようにデータを作るソフトを使うしかなさそうです。
    • good
    • 0

費用はかかりますが、これはいかがでしょうか。


http://www.monz.co.jp/expo/pp/198/e003.html

私も使ったことがありますが、私の場合は、デイジーコラージュというソフトに無料で付いていました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金色を印刷したいのですが・・・

金色を印刷したいのですが・・・、家にはエプソンのインクジェットプリンターがあるのですが、金色は印刷できません(ToT)

金箔風の金色(箔押しのような表現)をプリントしてみたいのですが、それ用のプリンターが必要なのでしょうか?自宅では無理でしょうか?

個人でお願いできるようなお店(電気屋さん?印刷屋さん??)とかございましたら教えてください<m(__)m>

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

わたしも招待状を手作りする際に金色を使いたくて悩みました。
結局印刷した文字をシグノの金色ラメペンで上からなぞりました。
ついでに銀色ラメとかもところどころ使ったり、
ラインストーンシールを使ったりで手作り感あふれつつ
ちょっとゴージャスに仕上がりました☆
節約のために手作りにしたのでお金をかけずに出来上がって満足です。

金色の印刷は印刷屋さんでやってくれるところもあります。
相談されてみるのが一番だと思います。
うまく金色を印刷できるといいですね♪

Q金色をプリントするには?

質問の仕方が間違っているかもしれませんが、
金色の文字をプリントアウトするには
C・M・Y・K それぞれを何%にすれば一番良いのでしょうか?

金箔のような金色です。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

金箔のような金色です。←この色は、CMYK一色では出せないと思いますが・・・?
普通は白と黄色と茶色辺りの色をグラデーションにして表現します。
●C-43%・M-53%・Y-88%
●C-43%・M-53%・Y-88%・K-50%
●Y-40%
●Y-60%
●白、CMYK-0%
この辺りの色をグラデーションで上手く使うと、それらしく見えます。

Q金色のRGBは何ですか?

こんにちは!
ちょっと伺いたいことがあるですが、金色のRGBは何でしょうか?お分かりの方は是非教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

e-Words>資料室>HTMLのカラーネーム
http://e-words.jp/p/r-colornames.html

では、

Gold:#FFD700

となっていますが、当然デスクトップ一面をこの色で塗りたくっても、黄色く見えるだけです。
No.2さん指摘のように、白や暗い色で光沢を表現し、場合によっては星なんかを描き込む必要があります。

参考URL:http://e-words.jp/p/r-colornames.html

Q文字やイラストを金色で印刷したいのですが。

word2000やpaintshop5で作成した文字やイラストを金色で印刷したいのですが、私の見た限りフォントの色に金色はない様なのですが、金色での印刷はできないのでしょうか?以前文房具屋さんで金色で印刷したサンプルを見たことがあるのですが・・・プリンタはcanon BJF900を使ってます。

Aベストアンサー

本当の金色は出せないようですが,金色に近い色は出せるようです.過去の回答をご参考に.

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=435740

Q金色や銀色の挿入方法

HTMLで画像に文字を入れたり、淵飾りをつけたりする折に、
ペイントやJrimを使ったりしています。
カラー選択の際、大抵は基本の48色から編集しますが、
この編集の中から銀色(#c0c0c0)や金色(#b29c36)等の様な
色を選択する事が出来ません。
(カラー番号で記入する所が無い)

これらのソフトでは金色や銀色の設定は無理なのでしょうか?
それとも設定色に金色や銀色を加える方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

仮に#1さんの方法などで金色や銀色を作ることができても、それをホームページに挿入した場合、見る人のPCですべて同じように見えるかどうかは、全く保障の限りではありません。ユーザーのPC環境によって、見える色は異なるからです。
そのため、どんなPCでも同じように見ることができる「Webセーフカラー」というものがあるほどです。ホームページ作成にあたっては、可能な限りこの「Webセーフカラー」を使うことが推奨されています(ただし、写真などは別ですが)。

Q黒い紙に白い文字を印刷したい

インクジェットプリンタを使用して黒い紙に白い文字を印刷したいのですが
白インクはないので、どう考えても不可能な話でしょうか?
代替案などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。
普通に考えれば不可能です。
インクジェットプリンタでは、CMYの3色のインクを混合すると黒、白はベースの紙の色を使って表現します。

ブラウン管(液晶も)などでは、RGBの3色で色を表現し、3色を混ぜると白になり、黒はブラウン管をOFFにしたときの色になります。

普通に考えればと言ったのは、ひょっとすると、という可能性があるからです。

一応、商品として販売されているものもあるようですが、
http://www.markem.jp/news/news02.html
http://www.rolanddg.co.jp/news/nr040910_EXW.html

メーカーが特殊用途で用意している可能性もあるからです。
インクジェットプリンタではありませんが、キヤノンのファミリーコピアでは白いトナーカートリッジが存在していました。
特定のお客さんの依頼での限定生産だったようですが、取り寄せて使っていた人もいたようです。

インクジェットプリンタでも、無いとは言い切れないでしょう。(可能性は低いと思うけど)

大量に使い、作った分だけ買取と言う条件なら、作ってくれるかも知れません。

プリンタの修理屋です。
普通に考えれば不可能です。
インクジェットプリンタでは、CMYの3色のインクを混合すると黒、白はベースの紙の色を使って表現します。

ブラウン管(液晶も)などでは、RGBの3色で色を表現し、3色を混ぜると白になり、黒はブラウン管をOFFにしたときの色になります。

普通に考えればと言ったのは、ひょっとすると、という可能性があるからです。

一応、商品として販売されているものもあるようですが、
http://www.markem.jp/news/news02.html
http://www.rolanddg.c...続きを読む

QEXCELでA4用紙に余白ナシで印刷したいです

EXCELで作成した文書(チラシを作っています)をA4用紙に余白ナシでフチまで印刷したいのですが、EXCLEのページ設定で余白を0にしても、プリンタの設定で「フチなし全面印刷」ではみ出し量を最大にしても、余白ができてしまいます。

EXCELでページ設定すると、1ページの範囲が罫線で表示されますよね?
テキストや画像は、その罫線に沿うように配置しています。

どうしたらA4用紙いっぱいに印刷できるのでしょうか?

使っているのは、
EXCEL2002
プリンタ:Canon PIXUS iP9910
です。

印刷後に余白部分を切ることも考えたのですが、枚数が多くなる為その手間は省きたいです。

ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

余白0にしても
印刷プレビューで見ると余白が有りますよね?
プレビューで見た状態で上にある余白ボタンを押すと余白が点線で表示されます
その線にアイコンを近づけると十字キーに変わります
変わったらマウスの左を押しながら動かすと動くので余白を完全にそれでなくします

Q金色銀色が印刷できるプリンター

普通、我々が使うプリンターは金色銀色が印刷できませんよね。

これが出きるプリンターってありますか?

Aベストアンサー

以前はありましたが、既に販売終了となっています。
http://www.alps.co.jp/brand/printer/md5500/main.htm

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Q1000万で家を建てた方。快適さはどうですか?

いつか家を建てたいので今勉強中です。
ですがこの先何があるか分からないのであまり無謀なローンは組みたくので1000万くらいの家を建てようと思ってます。
家は安いのは安かろう悪かろうと良く聞きますがすべてがそうとは限らないと思うのですがどうなんでしょうか?
大手のハウスメーカーではなく地元の工務店にお願いしてみようと考えています。
家の外観や設備にはあまりこだわりはありませんが自然素材で作りたいです。
あまり便利な機能はつけるつもりはありません。ごくシンプルな家を目指しており足りない部分はDIYなどに挑戦してみたいです(大変だと思いますが)
子供が2人います。最初は1部屋で大きくなったら2人部屋に分けるような作りにします。
土地の広さや建てる場所はまだ決まってないので何とも言えないのですが1000万から1500万くらいで建てられた方住み心地はどうでしょうか?
工夫されたことを教えて頂きたいです。
建てる場所の候補は静岡、神奈川あたりに考えています。
良かったこと、後悔したことどんなことでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 1000万じゃないんですが、いいですか?

 我が家は1200万でした。4SLDKです。リビングダイニングの広さは16畳位。
 一階はLDKと水回り和室、二階に三部屋(クローセット付)と納戸があり、ベランダもあります。
 
 他に犬用にガーデンルームを別工事でとりつけました。

 子供は二人、男女ですから分けました。もう大きいしね。
 ツレとは別室ですから、もしも仮に客が来たら和室を空ける予定ですが、今は私が和室を占有しています。
 四人で四部屋です。
 リビングの一角に書斎のような仕事スペースを作りました。いまそこでこれを書き込んでいます。
 
 脱衣所も普通の広さ、お風呂は広いくらい。
 二階にもトイレがあるし、廊下も広い。
 二階でこだわったのは将来大きい部屋として使えるようにと、壁ではなく開けられるような間仕切りにしたこと。
 和室の収納を確保するために畳下を収納スペースにしたこと。これも別料金でしたが、小上がり風になり四畳半のスペースがそのまま収納になります。二畳は板間、床の間というか仏壇スペースと一間の押入れがあります。

 住み心地はいいですよ。特に遜色なく住んでいます。
 キッチンもそれなりに広いし、
 玄関アプローチもしっかりしているし。

 細かいところでは、各部屋のドアがストッパーがあり、トレイにはペーパーホルダーが二個用のもので上に物が置けるような板があるところもいいかんじ。洗面所の床下収納は便利です。台所にもあります。普通のシステムキッチンですが別に困ることはありません。

 実は警戒区域からの避難民なので、これで家は三軒目です。
 よって、どこにお金がかかってどこを削れるのかが分かるからかもしれませんが、満足ですよ。

 書いていいのかな…・・建設会社の名前は・・・・一文字です。〇建設。
 一度は手抜き工事で告発された経緯があるので、今はしっかりしていますよ。

 定期点検もしてもらえるし、無料だからこれもOK

 フラット35を使ったのでエアコンや照明分は手出しになったことがネックかな。でもまあ自己資金があるならこれもOK。


 土地はそれなりに500万位のところです。
 電車の駅から徒歩四分。
 少し歩くと河川敷。増水の心配はなし。あっても対岸なので・・・これもOK.

 新興住宅地なので近辺に10件建っています。他は古い住宅。でも少し行くとまた新しい家が沢山ならんでいるような地区です。学校までも遠くない距離。

 壁紙もそれなり。

 最初は張り切るでしょうけれど、住んでいるうちに何とかなるし、リフォームも必要になる時期が絶対に来るから、あまりにもこだわりすぎたりしないで、お仕着せでも十分だと思いまして・・・・・。

 1200万の家。いいですよ~。

 1000万じゃないんですが、いいですか?

 我が家は1200万でした。4SLDKです。リビングダイニングの広さは16畳位。
 一階はLDKと水回り和室、二階に三部屋(クローセット付)と納戸があり、ベランダもあります。
 
 他に犬用にガーデンルームを別工事でとりつけました。

 子供は二人、男女ですから分けました。もう大きいしね。
 ツレとは別室ですから、もしも仮に客が来たら和室を空ける予定ですが、今は私が和室を占有しています。
 四人で四部屋です。
 リビングの一角に書斎のよ...続きを読む


人気Q&Aランキング