アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と食事に行ったときに冷水の中に氷があったので食べていたら、
「おまえ氷食うなよな」と言われました。
それから氷は食べるものではないのかなと思い今は食べないようにしているのですが。皆さんはどうなんでしょうか?

大きい氷と小さい氷がありますが僕が食べたのは小さい氷です。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

私は食べません。



でも他人が食べるのを止めはしませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べないのですね。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/27 12:58

さすがに人前では食べません。


ましてやファミレスで冷水に入った氷・・・
マナーとしてはしたないです。

という私は、家では製氷機で作った氷食べてます。
おいいしいです。
冬は食べる気おきませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マナーとしてはよくないかもしれないですね。
食事にいったときは我慢します^^
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/27 12:58

食べるという意見が多いのにびっくり。


そういえば食べるのを見たことはあるな~

もし一緒に食事にいった人が食べたら同じ事いうと思います。
私は食べません。

話が弾んで氷が解けて水になってたらそれは飲みますが。

なんとなく行儀が悪いというイメージがあるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり行儀が悪いというイメージもあるかもしれませんね。
親しくない人と食事に行くときは食べないほうがいいかもしれないですね。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/27 12:51

全部飲み終わった後に食べてしまいます


それで何度友人に笑われたことか!
でも食べてますが

我が家はほとんどが氷を食べてるので、
食べるものなんだと思ってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑われたりするんですね^^
食べないほうが無難なのかな~
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/27 12:49

冷水って、ストローがついていないので、どうしても、小さな氷だと口の中に入ってきてしまって、飲んでしまいますが、本当は、飲みたくないかなって、思います。

ですが、食べたり、飲んだりしていても、注意されたこともないし、あえて、飲んだり食べたりしてる友達もいます。
なので、あんまり気にしたことありませんが・・・。
ファミレスだとフリードリンクで、氷入りで飲み物持ってきますけど、ストローを使うので、氷だけ残りますよね。それだと、あえて、氷は食べないかも。
友達の子どもは、氷を食べさせておくと静かなので、一緒に食事に行くと、氷食べてますが・・・、冷水の中や、ジュースの中から取り出して。
そんなこんなで、あんまり食べたりしていても、気にしません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べている方も結構いるのですね。安心しました!
自動販売機の紙コップのやつなんかは氷が入っているから自然に口に入ってきたりしますよね~。なので仕方なくたべるというか…
子供なんかに食べさせておくと静かになりそうですね。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/27 12:48

日本でなら、基本的に問題ありません。


病気で・・・・と言う場合も有るのですが、氷なら常識内の量で体が極端に冷えるのでもなければ、構わないです。

海外に行ったときは気をつけてください。 日本人にはちょっと厳しい水を凍らせている場合が結構ありますから。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しくらいは食べても大丈夫ですよね。海外の氷はちょっと違う氷なんですね。海外に行ったら気をつけます。
どちらにしろ海外には行かない、いや行けないかな^^
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/27 12:45

いやぁ~私も氷大好きでした~


今は控えているのですが、若い頃はそりゃもう
バリバリと…多少大きい冷水の氷も食べてました。
私は特にマックの氷みたいな空気の入った柔らかい氷が好きでした~。
でもやっぱり、バリバリやるのは、あんまりお行儀が良くない事では
あるのかな~…(TT)"""
でも…どっかで見たのですが、氷を異常に食べたがる(私なんかそうだったと思うんですが)場合、鉄不足による『異食症』って場合もあるとのことで結構驚いてしまいました。私の場合その当時はかなり貧血だったので、今思うとそれもあったのかなぁと…おまけでした…

でも小さい氷少し位なら食べてもいいじゃない~お友達も厳しいなぁ~って思ったのは私だけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
僕も小さいころは必ず食べていたのですが、今は控えるようにしています。
鉄不足による異食症っていうのもあるんですね。初耳です。
参考になりました!!

お礼日時:2006/10/27 12:42

 俺は食べますね。


 でも歯が欠けるからって、歯医者さんに止められる人もいるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯が欠けることもあるんですね。
あんまり強くかむとよくないのかな~
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/27 12:39

普段は食べませんが・・・”激辛料理を食べた後”のみ食べてますね。


そうしていると辛さが(冷水飲むより)早く引いていくんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
辛いものを食べた後は食べたくなりますね^^
参考になりました!!

お礼日時:2006/10/27 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!