プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金がないのです。新品良品のスタッドレスタイヤを出来るだけ安く購入したいのですが、店舗・情報頂けませんか。タイや交換も御願いできるところですね。

A 回答 (10件)

タイヤは命を乗せて走るものですから相場よりも安いものは避けた方が無難です。

去年の在庫とかでも良いですか?屋根つきとはいっても1年も倉庫に眠っていたものが通販では格安で販売されています。

じつは私も経験があるのですが格安在庫処分!ってのを買ったら見事に変形していてホイールにはまらず(見た目はまったくわかりませんでした。数ミリのたわみとつぶれが原因でした)・・・結局、高いお金を出してそういったタイヤでもセットできるところにお願いしました。でも、エアーがすぐに抜けてしまってすぐに処分しちゃいました。安物買いのなんとかってヤツですね・・・。

まともなタイヤ屋さんは在庫を持たないのでこういう心配はないですが安く入手した過剰在庫を市場価格よりも安く売っている業者もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイス参考になりました。有り難うございました。

お礼日時:2006/10/28 14:32

こちら絶対オススメ。


一度見てみてください。

参考URL:http://www.maluzen.com/
    • good
    • 0

まず持ち込み交換を安くやってくれる所を探しておき、オークション店や通販店で購入して、探しておいた所に依頼するのが絶対一番安いです。


持ち込み交換を安くやっている所
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%BF%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通販などはちょっと恐いですね・・・ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 14:27

今日の長期予想では今年は暖冬とのことでしたが、


一般的にスタッドレスは早ければ早く購入するほど安いです。

大雪の日は値引きなしでも売れますから・・・。

これから月を超える事に値上がりしますので、10月中に検討されると良いと思います。
(お店によっては今の時期に早期セールしているところ多いと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値上がりなんてあるのですか・・・早めに購入します。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 14:27

 つい先日、私も購入(予約)しました。

購入先はブ○ジ○トンタイヤセンターです。巷のカー量販店でも広告などで安くUPされてはいますが、結局は入れ替え・バランス・廃棄などで当たり前の金額になりタイヤだけ安くても意味がありません。しかし、各メーカー直営店ですと入れ替え・バランス・廃棄などはサービス同然で、量販店の金額を控えてるとタイヤの値段って何なの?と、ビックリします。しかも、交換時期になったら車にホイール乗せれば交換までやって貰えますよ。ちなみに今回購入したのは旧式のREVO1です。軽自動車のタイヤ全て込みで20,000円です。一度、近くの各メーカー直営店に足を運ばれてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くに店舗がないようです・・・他の直営店ならありそうなので検討しています。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 14:25

新品良品でアルミホイール付きでしょうか?



としましたら、

http://www.fujicorporation.com/ecb/?direct=tirea …)ですね。
通販や値段チェックは↑。店舗は→(http://www.fujicorporation.com/shop/

あとは、

ブリヂストンのタイヤ館
http://www.taiyakan.co.jp/


タイヤやホイール全般についての、詳しくは、(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2399021.html)の ANo.3 をご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました・・ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 14:24

こちらのお店でお値段を確認してみて下さい。


http://www.goodyear.co.jp/eagleshop/

参考URL:http://www.goodyear.co.jp/eagleshop/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近くにお店がないようです・・・ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 14:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通販などはちょっと恐いです・・・ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 14:22

私は販売店の方と仲良くなって、モデルチェンジした後の前モデルの在庫を格安で購入していました。

(スタッドレス以外も)

参考になるかどうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・そういうてもあるのですね、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 14:21

ココお勧めです。



参考URL:http://tire-shop.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!