プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。

結婚式で新郎新婦が衣装着替えの間に、ちょっとした場を盛り上げるイベントを行うことがあるようです。

皆様はどのようなイベントを行っていますのでしょうか?
体験談やこうしたらいいのではと考えがある方は、
教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私のときはプロフィールビデオ流しました。


新郎の生い立ち、新婦の生い立ち、出会ってからの写真を90枚ほどで
約5分くらいの映像でした。

式に来てくださった方との思い出写真をメインに流したので、みなさん喜んでくれたみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございます。

がんばって場を盛り上げて思い出に残る結婚式にして見せます。

お礼日時:2006/11/08 18:10

私達の時は、メインキャンドルに火を点けてもらいました。


小さなキャンドルを積み上げたメインキャンドルでしたので。
一番大きなキャンドルは新郎新婦がお色直し入場後に点火するのですが、それ以外のキャンドルは中座中に皆に点けてもらいましたよ。
「イベント」といった感じの演出ではなくて、食事の合間に手の空いた人はつけてくださいね、という感じです。
司会者が友人席あたりをまわって促してくれました。
後でビデオを見ると、何だか賑やかに色々な人が交代で火を点けに来てくれていて、ちょっと嬉しかったです。
悪ふざけして新郎新婦用のキャンドルに火をつけようとする先輩なんかも映ってました(笑)。
    • good
    • 0

>新郎新婦の思い出をスライド上映する程度に


>しておいた方がいいように思えます。

あわただしいイベントは問題ですが
プロフィールDVDぐらいは見たいですね。
どんな仕事をしてる人なのか?
どんな趣味、スポーツが得意なのか?
少しでも人となりが分かった方が今度の
お付き合いがしやすいですね。

参考URL:http://home.j01.itscom.net/kith/ajam/index.htm
    • good
    • 0

ドレス当て


→ 新婦のお色直しの結果予想
  これが大穴の白だったため女性陣全滅でした(みんな色々新婦の好みを考えて予想してくれたのにWD 2連発だったので)

キャンドル火付け
 メインキャンドルが大1+小30とかだったので
 友人が変わりばんこで火をつけてくれました。

2週間前まで迷っていたのがマジックショー
お店に依頼して20万程度でと思っていたのですが
全体の予算の都合で削っちゃいました。
    • good
    • 0

ここ10年の間に何度か結婚式に出席して学んだ事なのですが・・・・


中座してる間にイベント行ったりするのも楽しいですが、出席者としてはゆっくり食事をしていたいな~と思います。
なので、新郎新婦の思い出をスライド上映する程度にしておいた方がいいように思えます。それでも、スライド見なきゃならないって常態になり、座る席によっては食事を中断しなければならなくなるので中座時のイベントってあまり嬉しくはないですね。
美味しい料理をゆっくり食べたいし、どの程度の規模の結婚披露宴かは知りませんが、中には他の出席者との交流を図ったりしたい人もいると思うので・・・・
    • good
    • 0

先月、結婚式をした者です。



新婦のヘアチェンジの間(大体15~20分くらい)に
ケーキカット用ケーキを会場内に運んでくれるゲストを抽選しました。
新郎が、抽選箱から名前が書かれているカードを取り出し
決定!と言う感じです。

必要な物は
・抽選するときの曲
・名前を書いたカード
・抽選箱

披露宴会場に、抽選箱があったので個人で用意した物はカードと曲でした。
司会者との綿密な打ち合わせをしましたし、曲選びにもこだわりました。
おかげで、盛り上がりましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!