これ何て呼びますか

スタートアップの整理をしたのですが、
アンインストールしたはずのものが未だに残っています。

過去の記事を見ると、レジストリにあるとあったのですが、レジストリにはチェックボックスが入っているものしかありません。
窓の手も同様でした。

どこを消せばこれらは消えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

システム構成ユーティリティの[スタートアップ]タブで、"チェック外したまま"該当ソフトをアンインストールしちゃったんでしょうか。



その状態でチェックを入れてWindowsを再起動→
レジストリエディタ以下のキー(かな?)に値が出てきたところで削除
が効くケースもあります。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run

言わずもがなですがお約束ですので……レジストリ操作は自己責任でどうぞ。
    • good
    • 0

#2補足します。


#1さんの回答関連で以下のフォルダにあるものはフォルダでショートカットを削除すれば、システム構成ユーティリティの[スタートアップ]タブからも消えるはずです。

C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\使用不可になっているスタートアップ項目

C:\Documents and Settings\[アカウント名]\スタート メニュー\プログラム\使用不可になっているスタートアップ項目
    • good
    • 0

スタートアップにあるのは、ショートカットではないでしょうか?


試しにダブルクリックして「リンク先がありません。削除しますか?」と
問い合わせがあれば削除すればよいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!