プロが教えるわが家の防犯対策術!

USBでマウスを使ってたら「USBデバイスが認識されません」とメッセージが出ました。
そしてマウスが動かなくなりました。

デバイスを接続しなおしてください。それでも認識されない場合はデバイスを交換してください。

と書かれているので接続しなおしたら直りました。
しかし、しばらくするとうごかなくなり、接続しなおしたら動きます。
そして最後には完全に動かなくなりました。

仕方ないのでUSBマウスを購入しましたが
一週間くらいで同じ症状が現れました。
恐らく買い換えれば一時的に直ると思います。


何が原因で対策があれば教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

接触が悪いかあるいは


"USB(複数接続可能)ポートの”電源つき”
を買えばいいかもしれません??

この回答への補足

電源つきとはどのようなものなのでしょう?
普通のUSBポートで試しましたが同じ結果に終わりました><

補足日時:2006/10/27 11:49
    • good
    • 0

USBポートの不良が考えられますね。


マザーボードの交換が必要だと思います。
修理へ出すことをお勧めします。

この回答への補足

マザーボードって何か分からないのですが
マウス以外は普通に動いてくれます。

マウスだけ購入してから、しばらくたつと動きにくくなり
(つけたり外したりしたら最初は動く)

完全に動かなくなります。

補足日時:2006/10/27 11:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!