プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 インターネットで動画を見ようとすると、途中までいったところや、ダウンロードし終わると同時にフリーズします。タイミングは多少違いますが、100%そうなります。どこを直せばいいのでしょうか?
 G4 Cube,OS9.1,IE5,QUICKTIME5.0.2 です。

A 回答 (2件)

現象をイマイチ理解しきれていないのですが、


一般的な解決法として、

機能拡張マネージャーで「MacOS基本」+ネット接続に必要な機能拡張ファイルの組み合わせにしてみる、

IEのキャッシュファイルのクリア、
IEやQuickTimeの初期設定ファイルやFinder設定などの初期設定ファイルを捨ててみる、

仮想メモリのOFFやディスクの空き領域が充分にあるかどうかの確認、

IEやQuickTimePlayerのメモリ割り当ての確認、

QuickTimePlayerの接続速度が適切であるかどうか、

デスクトップファイルの再構築やNV-RAMクリア、

IEやQuickTimeの再インストールやOS自体の再インストール(インストーラオプションで「新規インストール」で確かめてみるとか)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局、これらのことを上のソフトが実行してくれたんですよね。またよろしくお願いします。

お礼日時:2002/04/10 22:34

英語版と日本語版のquicktimeが混在していることはありませんか?



参考URLからインストーラをダウンロードし祖捨て無フォルダの「機能拡張」フォルダと「コントロールパネル」フォルダの中の「quicktime」と頭に着いた物を全てゴミ箱に捨てて
quicktimeインストーラを起動してインストールをしてみて下さい。

また下記ページの「freeze remover」を十個鬱して「強力に変更」で行ってみてください。

http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.h …

参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。以上を実行したら解決しました。
再インストールだけではダメでしたが、「強力に変更」で治りました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2002/04/10 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!