電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!
肝臓デトックスをしてみたのですが躊躇っています。

http://www.tanpupu.net/webtanpopo/index.cgi?page …

英文ですが、こちら詳しくのってます。↓
http://modernherbalist.com/liver.html
http://www.curezone.com/cleanse/liver/huldas_rec …

特殊な塩水(エプソムソルト)4杯とグレープフルーツとオリーブオイルのミックス1杯を飲み、肝臓、胆嚢を洗浄するというプログラムで、アメリカでは結構メジャーな肝臓デトックス法みたいなんですけど、日本だとあまり知られていないようです。

効果としては、
・消化、吸収が劇的によくなる。
・アレルギーが消える
・上半身がおそろしく軽くなる。
・肝臓の機能が劇的に再生するので、腸の働きも良くなる。

との事ですが…実際に体験した方いますか?

A 回答 (1件)

私はした事がありませんが、エプソムソルト(硫酸マグネシウム)で肝臓の機能が再生するとは思えません。


下剤としての効果はあるようですから、消化吸収はよくなると思いますが、アレルギー症状は緩和される可能性がある程度あるぐらいだとと思います。
効果の記述に誇大な表現が含まれていますので、期待外れにならないようにしてくださいね。

参考URL:http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail170.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poponponpoさんご回答ありがとうございます。
体のことなので、興味だけでは行えませんね。
少し考えたいと思います。

お礼日時:2006/10/31 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!