アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
フォトショップCS2を使用してイラストの色を塗っています。
本で読んだ、ベタ塗りレイヤーを使っての色塗りなんですが。。

パスで囲んだ後、「選択範囲を作成」するとパスで囲ったところをちょうど反転した部分を選択範囲として作成されてしまいます。
少し前に塗った時はそんな事は無かったのですが…
他のイラストを塗っている時にどこか設定をいじってしまったのかな?と;

自分なりに調べましたが直せません。。原因がわかる方、教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

こんにちは!



ペンツールを選択しているときのオプションバー(上部のメニューの下にある色々設定するところ)の中心辺りに(おそらく4つ)のボタンが並んでいます。

それを一番左の【パス範囲に合体】にしてください。
おそらく2番目の【一部型抜】になっているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!直りました!助かりました~!!

お礼日時:2006/11/05 09:18

珍しいトラブルですね。


以前はちゃんと出来ていたということですから、何か設定が変わったのでは無く誤作動しだしたのではないでしょうか。
そんな時の対策お定まり手順は、環境設定ファイルの更新か削除、それでダメなら、改めて再インスト。
環境設定ファイルの在り処はプラットフォームとバージョンによって違うので、Adobeのサポセンで検索してくださいね。
Adobeサポセン活用を覚える意味でも、ここにURLは張りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!