アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近近所でのら猫が増えてきています。
のら猫が出来るだけ庭に入らない様にするためにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (6件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/28 23:30

木酢液を撒いたり、栗のイガを巻いたり、ガムテープの粘着面を表にして巻いた物を置いたり、中には猫よけの超音波の出る機械を設置するなど

です、犬を庭で飼えば一発でこなくなりますが、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

木酢液ですか。近所でも売っています。一度試してみたいと思います。

お礼日時:2006/10/28 23:33

庭に入ってきた猫に姿を隠しながら水鉄砲やホースなどで水をかけるのを繰り返すと、


猫が嫌がって入ってこなくなると聞いたことがあります。
相当暇がないと出来そうにないですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに時間がかかりますね。

お礼日時:2006/10/28 23:32

http://www.kahoku.co.jp/QandA/pet.htm
ここに書かれている「猫の嫌うハーブ」とは「レモングラス」です。
ただし個体差があり、気にしない猫もいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/28 23:31

大変ですね・・・。


猫よけスプレー・・・がお勧め。。。本当に来なくなりました^^
ホームセンターで相談してみるのもいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。スプレーはどのくらいの持続力があるのか気になります。

お礼日時:2006/10/28 23:31

ネコは柑橘類の匂いが苦手なようですね。


見た目は悪いですが、グレープフルーツの食べ殻を洗わないで
(匂いがなくなる為)庭に数個置いていたら
来なくなりました。
けっこう長い間もちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なろほど、ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/28 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!