電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人の結婚祝いプレゼントについてアドバイスをいただければと思います。
身内のみでお式をするとのこと、招待はされていないためご祝儀と併せて郵送する予定です。
プレゼントの金額は、1.5~2万円を予定しています。
他の友人が「花束」「フォトフレーム」などを用意するようなので、何か別のものを・・・と考えているのですが、なかなか良いものが浮かびません。
自分の経験上、ペアの食器やパジャマなどは頂いてもなかなか使わなかったため、あえて「結婚祝い=2人のもの」とは考えず、友人(新婦)にピアスなどのアクセサリーを贈ろうか・・・とも考えているのですが、
結婚祝いとしては相応しくないでしょうか?
ル・クルーゼのお鍋もいいかなぁとは思っていますが・・・。
その他、もしよい案があればお聞かせ頂きたいと思います。
因みに、新郎とは面識がありません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私はピアス、ネックレスをもらったことありますが嬉しかったですよ。


華やいだ気分になるし、独身時代最後の記念品みたいな気持ちにもなりました。
新婚旅行は行かなかったけどその代わりの小旅行に使ったり
結婚式終えて自宅に移動する間に身に付けたりと一応記念にもなりました。

個人的には鍋、キッチン用品、フォトフレームは欲しくなかったです。
鍋は何にでも使える高機能で、収納性の高いクリステルを
母にお祝いでもらって持っていったので
ルクルーゼは重たいし、場所もとるからもし頂いてたら不満だったかも。
新婚の頃は自分の城を整えるような楽しさがあったので
趣味や使い勝手など、キッチン用品や見えるところに置く物は
自分でどうしても揃えたかったですし。

個人的にもらったものでおもしろかったお祝いは
下の名前で掘った印鑑でした。
自分では買わないような高級なシャンパンも嬉しかったかな。

他の方も解答してますが、リクエストを聞ける間柄なら聞いてみるのが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

結婚祝いのプレゼントって悩みますよね。


私も新郎と面識はありませんでしたが、「結婚祝い」なので2人に喜んでもらえる物にしたいと考えていました。
そこで、友達と2人で割り勘してティファニーのリングハートキーリングをプレゼントしました。
これははじめから2つのキーリングで出来ていて、それをつなげたりはなしたりして使用できるものです。
金額はそこそこしますが、まだプレゼントの決まっていないご友人と割り勘をすればよいのではないでしょうか。
素敵なプレゼントがみつかるといいですね!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/cream/434267/841525/#78 …
    • good
    • 0

アクセサリーでも悪くはないと思いますが、好みが分からなければなかなか難しいですよねぇ。


ルクルーゼももらって嬉しい人と、こんな重い物・・・と逆に迷惑に思う人がいるかもしれません。
こんなことを言っていたら何も買えないですが・・・。
一番いいのは本人に聞いてみることです。
自分では買わないけどもらったら嬉しいものをそれとなく聞いてみては?
私は知人に「これくらいの予算で何が欲しい?」と聞かれてホームベーカリーを頂きました。
仲がよくないと聞くのもなかなか難しいと思いますが、本人も自分が欲しいと
思っているものをいただけると嬉しいですよね。
    • good
    • 0

二人が使わない物なので結婚祝としては相応しくありません。


彼も使うのなら別にいいけどね。

無難なところで電化製品とか

ご本人に何が欲しいか?って聞くのが一番ですよ。
釣りセット一式x2を送った事がありますので(^_^)v
    • good
    • 0

こんにちは


アクセサリーでもいいと思いますよ。でも、お鍋の方がもらって嬉しいかな…って思います。実際に使いますし。
私の知人は、結婚祝いにディズニーランドのパスポート(二人分)を2,3回分もらってました。それって可愛いなぁって思いました。まぁ、結婚する方々の年齢・趣味によるんですけどね。

キッチン用品も嬉しいと思います!
    • good
    • 0

おかしいことではありませんが本人に希望を聞くのも一つの方法です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!