dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この度、新車のランドクルーザー100バンVX limitedの購入を考えています。
その理由として
●来年フルモデルチェンジされる200系?にはディーゼルがない。
●1ナンバー登録なので維持費が2000ccクラスのガソリン車と変わらない。
●ランクルを所持しているという満足感がある。
などの理由で今がチャンスかななんって思っていたんですけど
○今東北地方なんですけどディーゼル規制は??
(万一規制がかかったとしても7年は大丈夫だけど・・)
○数年後のディーゼル車のリセールバリューはどうなんでしょう?
(ガソリンと比べて・・)プレミア付くかも・・?
以上2点どうなのかな~なんて考えてました。
はっきりこうなるっていうのは誰もわからないかもしれませんけどご意見お聞かせ願えますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No1さんと同じ回答になりますが、ディーゼルの下取りは”とっても”いいです。

お馬鹿な新聞とTVが”ディーゼル車は二束三文”みたいな報道をしてしまいそう信じてる人が多いのが現状なだけです。
昨年手放したプラドの3リッターディーゼルは9年間・10万キロ走行で、下取り100万円でした。(もちろん程度は極上ワンオーナー車でしたが、NoX規制で手放さざるを得なかったのです)
NoX規制については”まだまだ大丈夫じゃないですかね~と言うより、規制なんかかかからないでしょう!”と思いますけどね、これについては行政のすることなので誰にもわかりません、仮に規制地になっても既得権の猶予期間があり10年以上先まで大丈夫と思いますよ。
    • 0

>数年後のディーゼル車のリセールバリューはどうなんでしょう?

今現在は、非常に高いです。
国内の規制なんぞ何のその・・驚くような価格がつきます。
次期モデルにないのなら、この傾向は拍車がかかると思います。
輸出用として、かなり重宝されると思いますよ。
数年前までは、輸出用中古車は国内では販売できない古いポンコツが主でしたが、今ではかなりな高額車に中心が移ってきてます。
中でもランクル系は高値の極みでしょう。(ディーゼル車)
いい選択だと思いますよ。
    • 0