dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めはアクアにしようかと思ってたのですが、今から予約しても来年3月のエコカー減税に間に合わないことや、下取り価格が現在は査定したところ、100万円ぐらいとのことですが、アクアを購入する店での下取りは、納車まで多少の傷、走行距離がかさんでもいいけど、価格は80万円とのことで減税も考え値段的見ると約30万円損します。あと、アクアはまだ正式な価格はわかりませんが、真ん中のグレードでも約170万円位とのことで、内装等も考えると結構割高かなと思ってしまいます。(ただ、圧倒的な燃費は魅力的ですが・・・)

フィットでは、最近アニバーサリ特別仕様車が出て装備が充実していたり、またデミオは元々価格が安いのでこちらも気になります。

みなさんのご意見を聞かせていただけたらと思います。

ちなみに車の主な用途は通勤で、往復40キロぐらいかかります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アクアは1クラス上になるかと…

でも今後バカ売れするでしょう。

乗りつぶすならデミオでしょうが、
5年で買い替えならマツダは下取りが心配。

「アクア購入を検討している」、とフィットHVを安く買うのもいいかも。
    • 0

個人的にはフィットHVかな、、

アクアよりも車格が上な予感がします。
    • 0