アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクが推し進める? 新スーパーボーナスですが、インセンティブ制度を廃止し、
かつ頭金すら無くなるのでは直営店はともかく、家電量販店などの販売店で売るメリットが
無いような気がするのですが、一体どういうカラクリなのでしょうか?
(普通に考えれば利益が多い他社を押すと思うんですが・・・)

インセンティブ制度を廃止するといってもお店には何らかのお金が支払われるしょうか?
発表からあまりにも期間が短くてそのような契約が交わされたとも思えません。
新スーパーボーナスで購入の場合店舗側の利益は無しということなのでしょうか?
出来れば販売店で働いているような詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ANo.1の者です。

量販店関係者希望との事でしたね。済みませんでした。
即解決できる部分だけ書いてしまいましたが、ユーザーになれば解るというのは冗談ですので他の回答をお待ち下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>量販店関係者希望
具体的な説明をしてくださる方でしたら特に限定しているワケではありません。

補足を入れられているのでご理解いただいていると思いますが、ソフトバンクの利益を聞いているのではなく、
販売方法が変わることによって販売店での利益(メリット)を尋ねています。

頭金は無くなったのではなく、後々払い続ける料金の一部に含まれるので、払わなくて済むのではありません。

加入者が得をしたように錯覚できる、ある意味優しい”有り難いプラン”です。
よって利益は何も変わらず、上記のように公開されているプランのお陰でわんさかSBユーザーが増えて利益も上がる訳です。
その他にもカラクリ盛り沢山ですから、ユーザーになってみると解り易いですよ。
マジで‥。
    • 0