プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人からの頼まれごとなので詳しいことは分かりませんが、室内で飼ってるポメラニアンが、医者から太りすぎと言われたそうです。室内で飼っているので散歩はさせられず運動不足だそうです。
そこで、あまり太らないドッグフードがありましたら教えていただけませんか?

ポメラニアン(オス6歳)小型犬 体重5キロ
現在食べさせてるドッグフード・愛犬元気ビーフ野菜小魚入りを一日40グラム。間食2回。
生活習慣・散歩なし。
肥満体、心臓病有り。

体重3キロまで痩せさせたいそうです。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ヒルズのサイエンスダイエットなんかいかがですか?うちは以前飼っていた猫が肥満で獣医師から勧められました。

犬用も体型、年齢に合わせて各種そろっていますし、大体のペットショップで扱っていると思います。

参考URL:http://www.hills.co.jp/products/science_d/dog/li …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飼い主のおばあさんにこのフードを紹介してあげたら犬が喜んで食べてたとご本人もよろこんでたそうです。

その他、回答してくれた方々、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 11:50

食べたがるワンちゃんのダイエットってかわいそうですよね。


うちでは年齢の違う子が3匹いるので、全員メニューが違います。
活動犬なので参考になるかわかりませんが。。。
うちでは栄養士さんにおねがいしてメニューは考えてもらっています。
3匹のメニューはそれぞれ量もフードの組み合わせも違いますが、共通して与えているのはお肉です。
朝は鹿のすね肉を生で与えています。
カロリーはそんなに高くないようです。
コラーゲンが多く、毛並みも大変きれいになります。
はじめは生肉は私自身にも、犬にも抵抗がありましたが、焼いて与え、
慣れてきたらレアにして、生にして…と変えました。
はじめは大きさも小さくカットして与えていましたが慣れたら大きくしてあげることにより、
時間をかけてゆっくり食べるので犬にも満足感があるようです。
他には、馬肉は非常に脂肪分が少なく引き締まるとよく聞きます。
ドライフードでお考えであれば、各社からダイエットフードはでていますが、良し悪しは別として一番カロリーが抑えてあるのはサイエンスダイエットだと思います。
人もワンちゃんもストレスがたまらないダイエットができるといいですね。
    • good
    • 0

太らないドックフードなんてない。

国内産でも、外国産でも。
ダイエットフードに切り替えてもカロリー計算しないと駄目ですし。
最低限これ位は。(しかしこれは、案外逆効果とも言えるみたい。)
一番良いのは、脂肪を増加させないで、半断食と言うやり方を上手に利用して、痩せさせるというのが一番みたい。
勿論おやつは駄目の類。

方法は、専門店にご相談・アドバイスを受けて下さる様にお伝え下され。

検索出来る様に専門店舗を紹介します。
「ソリッドゴールド・アズミラ専門店A&ME」(家からはわりと近いです、ネット販売もされていますし)
メーカーサイドを検索したら、お近くのアニマルホリスティックケア
加盟店が見つかると思います。

「アズミラジャパン」と検索して見て下さい。ソリッドゴールドジャパンは、取り扱い店舗迄は紹介していませんが、アズミラはしています。
    • good
    • 1

国内のフードは穀物含量が多くカロリーが低いのが普通です。


ですからフードの銘柄を変えるのではなく給餌量を減らしてください。
そのポメの場合は間食を抜くだけでやせると思いますよ。
    • good
    • 0

獣医さんから聞いたのですが、人間のダイエットは運動と食事に気をつけることですが、犬の場合はまず食べ物からだそうです。


もちろん運動(散歩)も大切だとは私も思いますが。
ですから、今書き込みされている内容を見ると気になるのは間食ですよね。
間食、、おやつを2回あげているわけですよね。
何をあげているか分かりませんが、1日2回の間食は回数多すぎです。
ましてカロリーの高い物だったら間違いなく太ります。
私はおやつは1日1回、量も少なめにしています。
ドッグフードよりもおやつのことを見直しされた方が良いかと思います。
おやつはなるべく野菜のスティックにするとかにして、市販の物は控えめにしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

家の犬も太ってしまい、ダイエットをしています。

現在は2.5キロ痩せました。ドックフードよりも、一日に与える量の食事を 回数を増やして与えると とても効果的です!!
お菓子も食べていますし、散歩も嫌いなため、ほとんど運動をしていませんが痩せましたよ♪
    • good
    • 0

こんにちは



ペットショップに行くと、ドッグフードがたくさん並んでいます。

ベテランの店員さんに聞くといいです。または、獣医さんに聞く。
    • good
    • 0

詳しい事情は分かりませんが散歩なしが一番の原因です。


室内犬だから散歩は不要ではありません、間違いです。
フードは犬それぞれに合う合わないがあるので一概に言えませんが
量の加減は飼い主次第、犬は上げるだけ食べてしまうので
飼い主の与え方次第でやせる事も太らす事も可能です。
是非短時間からでも散歩を始めることお勧めしてあげてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!