アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成7年式のラウムなのですが、純正スピーカーのワット数を教えていただきませんでしょうか?グレードはGだと思います。スピーカーは4つついています。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

そのラウムの 純正スピーカーの金額を調べてみました~


フロントドア用が \8600 リヤサイド用 が \9100 定価でした
純正にしては 高めのやつが付いてますけどね。。。

カーオーディオ道 としては リヤスピーカーが横を向いているのは
納得いかないので ぜひ "サテライトスピーカー" を
検討して欲しいです!  http://pioneer.jp/carrozzeria/products/ts_stx5/i …
こんなのを付けて 前を向けると "4スピーカーのありがたみ" を
痛感しますよっ
ドアは アルパイン がオススメです!
http://www.alpine.co.jp/
ここに乗っている +STE-164R+ でも carrozzeria の
"ケブラー"よりも 中音再生能力に優れています!!
    • good
    • 0

そうです +定格出力+ でした すいません~



本来ドアの16cm位のスピーカーには
200Hz以下の低音を鳴らす能力は"皆無" なので
フルレンジ出力をしている段階では 小さい音量で
最大能力を超えてしまうので 音割れが起こりますから
スピーカーを傷める原因になります
低音部は "ローパスフィルター" をかけてウーハーに 任せて
ドアは"ハイパスフィルター" をかけると
ボリュームを大きく出来て 音割れも防げます

この回答への補足

音割れは大きくしても無いのです。うるさいぐらいにしても割れません。そこが不思議なんですよ。いろいろ考えてフロントだけ社外にしようか考え中です。ウーハーとツィーターはあるので、2ウェイでいいかなと・・・

補足日時:2006/10/30 18:32
    • good
    • 0

いくら 大きい アンプをつけていても


普段 小さい音量で鳴らしている分には 問題はないと思いますがー
本来のパワーアンプを増設する理由の "大きい音をキレイに出すため"
と言う概念に反しますので。。。カーオーディオは デッキを
取り替える時点で スピーカーも取り替えるべきなんですよっ
それと アンプもスピーカーも 問題は "最大出力" ではなく
+確定出力+です 最大出力が75Wでも 実際はその半分位が
確定出力ですが。。。ところで 何をどうしたいんですか??

この回答への補足

ただ単に純正スピーカーのワット数を知りたいだけです。
確定出力とゆうのは定格のことですか??

補足日時:2006/10/30 17:06
    • good
    • 0

8年式ラウム、Cパッケージに乗っています。


以前、自分でスピーカー(カロッツェリア・旧型)交換したときにメーカー物とはあまりにも違いすぎて、びっくりした事があります。
純正はメーカー物と比べると、とてつもなくしょぼかったです。
スピーカーの裏に、15Wと書いてありました。
これが、最大値なのか定格値なのか分かりません。
例え定格値であったとしても、最大値は30Wまでだと思います。
マグネットは大きいけど、かなり薄かったです。
それにコーン紙も、何か「所詮、純正なんてこんなもんだ」と思ってしまうような物でした。

この回答への補足

そんなに違いましたか・・・最近の車は音が良くなっているようですが
特にラウムはまあまあの音の印象を受けて交換をしなくてもいいかなと思っていました。

補足日時:2006/10/30 17:13
    • good
    • 0

具体的には解りませんが トヨタの純正スピーカーは


ほとんどが MAX25W以下ですよ~グレードによっても多少仕様が
変わったりしますが 所詮純正 性能に大差ないです。。。
オーディオをいじるなら デッキと一緒に社外の物に取替えましょう!!

この回答への補足

アンプをつないでいるので最大75ワットは超えていると思います。

補足日時:2006/10/29 19:18
    • good
    • 0

外してみれば、スピーカーに書いてあります。


たぶん4つとも同じです。

ちなみにタントは25Wだったと思います。スッゲー軽かった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!