プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日サラダを食べる時に、調味料を見てみると、「アルコール」とありました。もし外食してればアルコールが入っているかどうかはわかりませんよね??たまたま家で食べてて気づいたのですが、この場合妊娠初期(今7週)でも大丈夫なんでしょうか??よくお菓子なんかにも入ってると思いますが・・・。

A 回答 (2件)

調味料に含まれている程度のアルコールなら問題ないと思います。

お菓子に含まれている程度のアルコールも問題無いと思います。
初めてのお子さんでしょうか?妊娠初期という事で色々心配されるでしょうが、そんなに過敏になる事も無いと思います。私も年内に3人目の出産を控えています。お互いがんばりましょう☆
    • 0
この回答へのお礼

初めてです。。。
なので不安ばかりで。あまり過敏になりすぎないほうがいいんですね。
ありがとうございました。

大丈夫です!

妊娠初期から、普通に料理に日本酒使っていて、問題なく赤ちゃん産みました。

ちなみに私もかなり心配性で、あれこれと先生に質問しまくっていたのですが、先生いわく「あまり神経質になると生きていけないよ」と言われました。生きていけない=空気中にはバイキンがいっぱいなので、息をするのだって体に影響があるんだよ、ということですね。

心配でしょうが、お腹の赤ちゃんの強さを信じてあげましょう♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心配性な性格なもんで・・・。
過剰摂取には気をつけて食生活をしたいと思います。