アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CSSで、サイズの相互関係を保ちながらすべてのフォントサイズ(テキストの大きさ)を一括で変更させることはできないでしょうか?

ブラウザ(特にIE)で表示される文字の大きさが思ったよりも小さくなってしまって、数がものすごく多くなってしまっただけに、一つ一つ直していくよりかはそういった方法がないものかと探しています。

もし何かご存知の方おられましたらどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

body{

font-size:~~;
}
で出来ます。他の部分のサイズは変わりません。
ただし、テーブルの中の文字は変わらないので
別途に
table{
}
と記述するか、「*」を使うと本当に全てのフォントサイズを統一できます。
*{
}
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげさまで解決することができました。

#01です(補足)

既にあるテキストのフォントサイズもCSSで制御している場合、
優先順位がありますので記述箇所によっては反映されない可能性があります。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.stylish-style.com/csstec/base/order.h …
    • 0

CSSってそもそも文書の(略)だから。

<font size=5>
とか書いてある様な物を変更していくのはいささか問題が出る。
ただ 文章内は <small> とか <big> 等で装飾されているならそんなに大変じゃない。
普通に
<style><!--
html{font-size:medium}
//--></style>

文書内に絶対値が沢山混ざっているならまずそれをCSSで指定している形に変更する必要がある。
そういうのは指定フォルダのファイルを「置換」できる物を使って一括変換すると良い
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

サイズの単位は絶対単位だということでしょうか。

相対単位ならベースになる要素の大きさを変えればよいわけですが、わざわざご質問されているということは、やはり絶対単位なのでしょうか。

仮にそうだとしてもエディタの検索・置換などでemなどの相対単位に直して、親要素のサイズを直せば目的が達せられそうな気がしますが、いかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

#1さんのやり方で解決することができました。コメント感謝いたします。

*(全称セレクタ)を使った指定が良いとおもいます。

タイプセレクタやクラス、IDセレクタを使うとIE6でfontのsize属性の値が有効になってしまうと思います。
いろいろ混ざっているなら全称セレクタで指定してみたら如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。