プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使ってみましたが、
ポロポロと出るものはなにもありませんでした。
ちゃんと2分以上、円を描くようにマッサージしたんですが。
使った人いますか?

A 回答 (8件)

こんにちは!


私もポロポロ出るものは何もなく、
なーんだー・・・と思ってあまり使わなくなりました。
くすみポロポロフォーム(上原さくらがCMしてるやつ)は
洗顔したあとポロポロ落ちるので、
とっても愛用しています。しかもお肌ツルツル★
なんとなく、ポロポロ落ちたりするとキレイになった気がしますよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だけじゃないんですね。
すっごくポロポロ出ることを期待していたので残念です。
ただのクレンジングだったら他のでいいですもん。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 10:33

一応ぽろぽろとは出てきますが、そんなたいしたことなかったです。

それに肌痒くなるので、わたしにはあいませんでした。

いままでいろいろ試しましたが、クレンジングオイルだとKoseコスメポートの「Softymoスーパークレンジングオイル」というのがいちばんよく取れます。ドラッグストアで800円あればお釣りがきます。

ちなみに、アユーラ、カネボウ(トワニー、フレイヤ)、DHC、Tiss、二年前にあった資生堂のコンビニコスメの水色の商品(いまは化粧惑星になってますがSOでしたっけ?)、あとたしか黒龍堂という会社の900円くらいのクレンジングオイルなどを試しました。

@cosmeのURLです。
http://cosme.net/cosme/frame/jmp/jmp0001.asp?url …

参考URL:http://cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、ポロポロ出ましたか?
私はまったくでませんでした。
でも、肌が少しヒリヒリして、
あ、汚れが落ちたんだなーって感じはしました。
お肌がツルツルになりましたし。
でも、ポロポロが見たい!!

私は、オルビスやDHC、FANCLのクレンジングオイルを使用しています。
ポロポロ出るクレンジングがあれば試してみたいです。

お礼日時:2002/04/11 10:36

私はTISSのクレンジングオイルは使っていませんが、


同じクレンジングオイルを使っているものとして。。。

まず、蒸しタオルなどで毛穴をよく開かせます。
オイルを手に取ったら手のひらを合わせて温めます。
それからオイルを顔になじませて1分ほど置きます。
それでマッサージしてみて下さい。
個人差もあるので何とも言えませんが。。。
一度お試し下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もTISS以外のクレンジングオイルを使っています。
今回はポロポロを期待してTISSを使用してみました。

蒸しタオル、試してみます。

お礼日時:2002/04/11 10:35

wan-chanさん、肌ひりひりしたら使っちゃダメですって。


それ汚れ取れてるんじゃなくて、肌に合ってないんです。
肌荒れしないうちに、使うのやめたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですかね?
でも、私、たいていの化粧品は使いはじめはヒリヒリするんです。
何回か使用しているとヒリヒリしなくなります。
でも、やっぱりダメ?(^^;

お礼日時:2002/04/11 11:00

使わないほうがいいと思いますけどねぇ。


力入れすぎとか。
角質取れすぎるとしみの原因にもなるので、気をつけたほうがいいです。

ひりつかなかったのってないんですか?
資生堂はけっこう肌に合わないの多いですよ。アベンヌとか。
あとクリニーク、シュウウエムラも表示指定成分入りまくりで危ないです。
赤色二号とか、酢酸トコフェロールとかかいてますよね、
それです。

「表示指定成分無添加」っていうものをつかったほうが、
わりと肌のトラブルがなくて安心だと思います。
    • good
    • 0

話しの内容がチョットづつズレてきてるみたいですが、TISSのクレンジングオイルを使ったことがあるので寄らせていただきました。



他のみなさんはあまり・・・って方が多いようですが、私はお気に入りです。
ぼろぼろとれるのは、角栓だと思います。小鼻や、口の下のちょっと凹んだところとかを、とくにマッサージしてみてください。小さいけど、ぽろぽろととれる感触があると思いますヨ。洗い上がりもべたべたしないし、何となくですがきれいになった気がします。
tororokonnbuさんが言われてるくすみぽろぽろフォームはとれる物が角栓では無いと思うので、あれと比べては全然って感じだと思いますヨ(^_^;

私は新しいものを使ってみて、イマイチって思うといつもTISSに戻ってます(^-^)
余談ですが、azatozawaさんお勧めのsoftyimoは私にはNGです。使い初めてすぐにニキビが大量発生しました。肌に合う合わないは人それぞれですから難しいですネ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポロポロ出ますか?

私は昨日はTISSを使うのをお休みしました。
今日は使ってみますね。
お肌に負担にならない程度に。

ほんと、合う合わないは、人それぞれだから難しいですね。
でも、みなさんの意見を参考にします。
ありがとー。

お礼日時:2002/04/12 10:14

 私も使っています。

ヒリヒリすることなく、使えてます。
ポロポロとまではいかないですが、ポロッというぐらいはあります。
 オイルで溶かし出しながら落としていくので、あまりポロポロ落ちていく感触が少ないのかもしれませんね。
 私の場合は気が付くと「あれ?落ちてる」という時がよくあります。

※下で使い始めがヒリヒリすると書かれてましたが、敏感肌ですか?使い始めでもヒリヒリするようなら肌に負担がかかっていると思われますが・・・。
 一度カウンセリングを受けられる所で肌の状態を見せてもらって、肌の状態に合うクレンジングを紹介してもらうのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

TISSは3本使いました。

私はポロポロと取れました。顔のプツッとした所から白くて固い小さな物が。オイルなのに油っぽくないし。まず、乾いた手にオイルを取り、手で暖めてから顔になじませて、一度ティッシュで押さえてから再度オイルを追加してマッサージしてみて下さい。やり過ぎると毛穴が詰まり、ニキビの原因になりますから、擦らないで下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!