電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校でいきなり友達(格闘技有段者)に殴られて目の骨を折って手術しました。
理由は相手の勘違いで僕が悪口なんか言ってないのに言ってると言っていきなり殴られました。
退院して学校に行くと僕が殴られたのは悪口を言ったから殴られた事になっていました。僕が悪口をいう奴と言うイメージがついてしまって,いままで普通に高校生活を送っていたのに最悪です。
大好きだったクラブもしばらくできないし入院している間勉強できなかったので授業についていけません。
しかも相手の処分が2週間の習慣の謹慎だけです。僕は全治一ヶ月の怪我です。
どうすればいいですか?
本当に楽しく高校生活をしていたのに.....

A 回答 (9件)

格闘技有段者なのに人をイキナリ殴るというのは・・・


格闘技をきちんとしている人は一般人を殴ったりはするべきではないですよね。
素人を殴るなんて、有段者として言語道断です。
本当に、皆さんの言うとおり警察に相談するのがいいですね。

そして、その『悪口を言った』という嘘も。
弁護士に相談しましょう。
悪口を言ったと嘘を人々に喧伝したというのは名誉毀損ですからね。
傷害罪ももちろんですが、その「悪口を言うやつだ」という名誉毀損も
しっかりと訴えた方がいいですよね。
名誉回復のためにも、弁護士さんと相談なさってください。

お体、早く治るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
目の方はだいぶ治ってきました。

お礼日時:2006/11/03 18:37

 No8です。



謝罪が納得行かない旨をご両親に話しましたか?
未成年者同士のトラブルですからちゃんと・・・
ご両親に保護者としてお話しして頂いた方が
いいと思います。

こんな事さえなければ勉強もクラブ活動も出来たのに
と悔しいでしょうが・・・
それを乗り切れない位では今後の人生もきついですよ。

この回答への補足

両親も納得いかないようです。
入院費以外は一切払いませんと言われました。
他にも色々と言われて母は泣いてしまいました。
すごく可哀そうでした。
後日また誤って来ましたがもう許せません

補足日時:2006/11/04 16:22
    • good
    • 0

 相手からの謝罪はあったのですか?



入院費は誰が支払いましたか?

この回答への補足

謝罪はありましたが納得いくものではありませんでした。
入院費は相手が払います

補足日時:2006/11/03 18:35
    • good
    • 0

私もNO4さんの意見と一緒でいきなり友達を殴ることはしないと思いますよ!しかも格闘技をしてる拳は凶器になりうるのに、たかが悪口(もしそうだとして)で殴るとは相手はあなたの事を友達とは思ってないでしょうね。

後、悪口を言ってる卑怯者のレッテルなんて、これからのあなたの強い意志や行動で変わると思いますよ!そこで一生付き合える友達も出来ると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達になったのが間違いでした。
本当に悲惨な目にあいました(T_T)

お礼日時:2006/11/03 18:39

警察の対応については他の方の助言の通りだと思います。

警察にはキッチリ対処していただきましょう。
ただ、別の面で気になることがありましたので。

貴方は悪口を言っていないと言っていますし、実際言ったつもりもないのでしょうが、それをどう取るかは人それぞれです。
大変申し上げづらいのですが、普段悪口と取られかねないことを言ったかもしれないということはありますか?

>僕が悪口をいう奴と言うイメージがついてしまって
とありましたので、「あいつなら言いかねない」と思われたかもしれない、と思いまして。
もし全く心当たりがないなら、普通に生活していれば汚名はすぐ返上できると思います。

心当たりがなかったらごめんなさい。お大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当になにも言ってません。
頑張って普通に生活してもとの生活を取り戻したいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/31 15:06

普通の友達はいきなり殴ったりしません。


相手の素性も判っている事ですし、傷害罪ですから警察に行きましょう。
前向きに考えれば後々上等な話のネタになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度警察に行きます

お礼日時:2006/10/31 15:03

相手が反省しているのならまだしもあなたを更に追い込むような事をするのなら黙っている必要はありません。

No.1の方のいうとおり傷害事件として警察に訴えるとともに民事で慰謝料をもらうべきです。
たとえあなたが悪口を言っていたとしても怪我をしたのはあなたであり十分その権利があります。ましてや相手が格闘技有段者ともなれば相手の体は凶器そのものです。ここではっきりとさせておくべきだと思います。

この回答への補足

訴えた場合学校に警察が来るのですか??

補足日時:2006/10/31 13:52
    • good
    • 0

お医者さんで診断書を取り


警察に行きましょう。
傷害罪で訴えましょう。
弁護士に相談して名誉毀損で訴えましょう。
そして慰謝料も取ってやりましょう。
他に手があるとしたら泣き寝入りです。
目が見えないというといいでしょう。
ギャフンと言わしてやりましょう。
痛い、目が見えないと言い、通院して
全部お金を払ってもらい
ある程度ギャフンと言わせたら
示談金も取りましょう。
こちらは本気なんだというところを見せないと
ナメられますよ。
そこまでのケガをしたのです。
親に相談して頑張ってください。
親が乗り気ではなくとも
一人で警察に行けますよね?
男なんだから。
ここでやらないと一生卑怯者のレッテル貼られます。
ナメられつづけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取れるだけ金を取りたいと思います。
けど僕が悪口をいう奴と言うイメージは消えないと思います。

お礼日時:2006/10/31 13:52

障害で警察に訴えたらどうですか?


今のご時勢、学校に言ったってなんの解決にもならないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
信頼していた学校にも裏切られて悲しいです。
訴えます。

お礼日時:2006/10/31 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!