やっとADSLが開通したので早速接続したのですがアウトルックエクスプレスもインターネットエクスプローラもエラーになります。
タスクトレイにフレッツ接続のアイコンがあるので接続は完了していると思うのでブラウザの設定を変更すればいいのでしょうか。
ダイヤルアップだとエラーになりません。
どなたかアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

アウトルックの方は



ツール→アカウント→メールのプロパティで「このアカウントには次の接続を使用する」のチェックをはずしてやってください。これは複数アカウントあったら全てのアカウントに行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、出来ました。
どうもありがとうございました。
なんか長々とおつきあいしていただいてサンキューです。

お礼日時:2002/04/12 00:49

>で、出来ました。



おおー良かったです。

結構細かいところ一つでうまくいかなかったりしますよね。取りあえずうまくいって良かったです。
また何か質問があったら別途質問してください。
答えれることでしたら答えますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
今後も頼りにさせてもらいます。

お礼日時:2002/04/14 00:41

1.デスクトップ上の「マイコンピュータ」アイコンを開き、「コントロールパネル」から「インターネットオプション」を開いてください。



2.インターネットのプロパティ画面が表示されます。

「接続」タブを選択し、以下のように設定してください。

ダイアルアップの設定「ダイアルしない」にチェック


設定が終わったら「OK」ボタンをクリックしてください。

>ところで最近引っ越ししたのですが以前ADSLを利用したときはこのような設定はしなくても問題なかったのですが、

引っ越したときに電話局は変わりませんでしたか?

ADSLの工事は間違いなく終わっているのでしょうか?
また、プロバイダが変わったと言うことはありませんよね?
プロバイダが変わっていなければネームサーバの設定は以前のままで良いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
フレッツツールを再インストールしたらブラウザが反応するようになりました。
フレッツツールがへたっていたのでしょうかね。
ところでアウトルックの方は相変わらずダイヤルアップしようとします。
「ダイアルしない」にチェックしてさらに規定のダイアルアップを削除したにもかかわらずしつこく電話をかけようとするのです。
そういうわけで現在は送受信する度に10円とられてとても気分が悪い状態なのです。
何度も申し訳ないのですがこの他に解決方法は思い当たりますか。

お礼日時:2002/04/11 22:25

DNS(ネームサーバ)の指定を間違っていると言うことはありませんか?



デスクトップ上のフレッツ接続ツールのショートカットをダブルクリックして、接続サービス名称を入れましたよね?
そしてIDとパスワードを入れたと思います。
そして完了をクリックした後「プロバイダへ接続」のプロパティで「TCP」タグをクリックし出てきたところでDNSサーバドレスを指定にチェックを入れてあることを確認してその下にプロバイダから指定されたDNSを入れてあって間違っていないことを確認してください。

また、「設定」タグで「ネットワークにログオンする」んどのオプションはプロバイダによってはチェックをしなければならないことがあります。
ここらへんの設定も見直してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。
やってみたのですがどうもうまくいかないようです。
ところで最近引っ越ししたのですが以前ADSLを利用したときはこのような設定はしなくても問題なかったのですが、やはりする必要があるのでしょうか。
また、緊急にダイヤルアップを利用したせいでソフトを開くと自動的にダイヤルアップ接続のダイアログボックスが表示されるのですがもしかするとこちらが原因でしょうか。
こいつを表示させないようにする設定がありそうですがもしご存知ならどうぞお教えください。
再質問ですいませんが返信お待ちしています。

お礼日時:2002/04/11 13:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QADSL開通後、ダイヤルアップ接続は可能でしょうか?

1・間もなくADSLが開通するのですが、私のPCにはLANカードがないので
現在PCを注文しています(BTOなので少しばかり時間がかかります)。
つまりADSLは開通しているのに使えない状態になってしまうのです。
そこで質問なのですが、ADSL開通後ダイヤルアップ接続は可能でしょうか?
またテレホも大丈夫でしょうか?

2・現在プロバイダーはniftyを使っています。ADSLは他のプロバイダーなのですが、
もうしばらくメアドを今のまま使いたいのです。
他のプロバイダーでADSLを使用している場合、nifty(これまでのプロバイダー)
のメールは使えないでしょうか?

以上、お詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

どうも。
1.について
LANカードがないということは今お使いのPCには空スロットがなくて拡張できないということですか?空スロットがあればLANカードは1000円ちょっとで買えるんで安上がりだと思いますが、お使いのPCのスペックがわかりませんのでなんとも言えませんけど。

さて、ADSLは通常のダイヤルアップや電話と違いますので、並行して使うことは全く問題ありません。またテレホも従来どおりです。ただ、テレホとADSLの両方というのはもったいないですけどね。いつも長電話する相手先番号をテレホに指定すれば話は別ですが(笑)

2.について
@niftyのアドレスは退会しない限り使えます。他のプロバイダとADSLの契約をしようが、@niftyとの契約には何ら関係ありませんから。ただ、他の方もおっしゃってますが、@niftyと両方利用するのであれば、@niftyはインターウェイの契約にしたほうが若干料金が安く(2000円→1200円)なります。

メールのほうですが、メーラーの設定を従来どおりにして@niftyにしてダイヤルアップしてもいいですが、ADSLを契約しているプロバイダに転送しておけば@niftyに接続しなくてもOKです。

どうも。
1.について
LANカードがないということは今お使いのPCには空スロットがなくて拡張できないということですか?空スロットがあればLANカードは1000円ちょっとで買えるんで安上がりだと思いますが、お使いのPCのスペックがわかりませんのでなんとも言えませんけど。

さて、ADSLは通常のダイヤルアップや電話と違いますので、並行して使うことは全く問題ありません。またテレホも従来どおりです。ただ、テレホとADSLの両方というのはもったいないですけどね。いつも長電話する相手先番号を...続きを読む

Q常時接続のADSLを使用してます。接続時「にダイヤルアップ接続」と表示されるのですが…

OCNの常時接続のADSLを使用してます。
PCを起動させて、ネットに接続する時に「ダイヤルアップ接続」と書いた画面が表示されるのですが、その画面から接続しても何も問題はありませんか?
常時接続OK・料金一律のADSLのプランに申し込んでいるのに、接続方法がダイヤルアップだと、使用時間に応じて料金が取られてしまうのか?などと考えてしまいます。
何かネット接続の方法・設定方法が間違っているのでしょうか?

Aベストアンサー

結論から言いますと、問題ありません。

ADSLでのインターネット接続には、PPPoEと呼ばれる通信規約を使用しています。どちらもダイヤルアップ接続ですが、通常の電話回線を使用した「ダイヤルアップ接続」とは別のものです。

心配であれば、コントロールパネルの「ネットワークとダイヤルアップ接続」を開き、ダイヤルアップの設定を確認してみてください。
通常の電話回線使用のダイアルアップ接続であれば、アクセスポイントの電話番号が設定されていると思います。

Qアウトルックエクスプレスに入れない><;

ISDNからADSLにしたんですが、インターネットには接続できるのに
OEに入れなくなりました、受信はしているのにダイアルアップの接続が出てきて
それを閉じると「MSIMNのページ違反」というエラーが出て終了してしまいます。
LANカードを使って接続しているのですが
再インストールしないとだめでしょうか?

Aベストアンサー

それじゃ、IEを起こし、「ツール」-「インターネットオプション」-「接続」
まで開いて中程の「ダイヤルしない」の○にクリックマークを入れて
「適用」-「OK」で全部閉めて再チャレンジしてみてください。

これで、OEでもダイヤルアップが出ないはずです。

QADSL接続とダイヤルアップ接続について

初歩的な質問ですみません・・・
過去の質問を検索して探したのですが、よくわかりませんでした。

以前は、Bフレッツ光を使っていたのですが、引越しで光のエリア外になり、現在フレッツADSLライトというコースに変更しました。

インターネットに接続するときに
毎回「ダイヤルアップ接続」の画面がでてきます。

こちらを参考にしてツール→インターネットオプション→接続 の画面をみると
通常の接続でダイヤルするにチェックが入っています。
これをダイヤルしないにチェックをいれると
インターネットにつながりませんでした。

ただ、インターネットをしているときも電話をかけることはできます。
接続時に、ぴーひょろひょろ、という音もしません。

接続はPCとモデムがつながっていて、
モデムは電源と電話線につながっています。

この方法でわたしはADSL接続になっているのでしょうか?
どうすれば自分の接続方法がわかるのか、確認できません。
分かる方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PCのLANからLANケーブルでモデムに繋がっていたら
ADSLです。

プロバイダーの認証方式、ルーターをかましている
場合などで、ダイヤルアップ画面が出る場合と
出ない場合があります。
プロバイダーの認証方式は確か3種類あります。

ダイヤルアップの画面で自動接続ボックスに
チェックを入れるといいでしょう。
ただPC起動時にプロバイダーにログインする
作業が入るため、起動の時間が余計にかかります。

Q「モデム接続やISDN回線によるダイヤルアップ接続では、1つの回線を複

「モデム接続やISDN回線によるダイヤルアップ接続では、1つの回線を複数のユーザが共有していて、
ADSLでは1本の回線を1人のユーザが占有する」という話がいまいちよく分かりません。
どちらも同じ電話線だと思うのですが。
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

ISDN、ADSLとも1本の回線(1個の電話番号)に対し1人のユーザーが占有します。
ただしISDN回線の場合、2個の電話番号を使用することも出来ますが、あくまでユーザーは1人です。

下記サイトも参考までに。
http://e-words.jp/w/ADSL.html
http://e-words.jp/w/ISDN.html
http://www.nt-system.co.jp/isdn-adsl-2.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報