アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィギュアスケート女子では割と見られるようになったビールマン・スピンですが、男性がしないのは何か理由があるのでしょうか?分かる方、お教え下さい。

A 回答 (1件)

男子選手でビールマンスピンをする選手はいますよ。

プルシェンコや日本の柴田選手などがそうです。
試合でしているのを見たことがあります。

昨シーズンはプルシェンコのビールマンスピンを見ていません。
怪我の影響もあるのかもしれないです。

何故男子選手がビールマンスピンをやらないのかは詳しくは知りませんが、元々このスピンはスイスの”デニスビールマン”という女性の選手がやり始めたものなので、女性の選手の方の定番になって行ったのだと思います。
それに、このスピンはよほど体が柔らかくないと出来ないので、男性向きではないのかもしれません。
今の女子選手の中でさえも、本家本元のデニスビールマンほど足を高く、ほぼ180度に上げられる選手はいません。しいていえば、アメリカのサーシャコーエンくらいです。
浅田真央選手はあと一息といったところでしょうか。

それに男子選手がこのスピンをするのを見るのは、ちょっと気持ち悪いですよね^^;
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、どうもありがとうございます。そうですか、男子選手でもビールマンスピンをするのですね。(*_*)でも、男子選手のビールマンスピン、気持ち悪いかも。(苦笑)