dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水道のパイプを連結する部品で、MCユニオンと呼ばれるものがありますが、MCとはどのような意味があるのか教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

水道設備工事の仕事をしています。



実は私も仕事上、MCユニオンを使用することがあるんですが
MCが何の略かは深く考えないでいました。
検索してみたところ、初めて意味が分かり感心したところです。

要するに製造している会社の頭文字をとったものなんですね。
一つ勉強になりました。ありがとうございました。

参考URL:http://www.mikunipla.co.jp/03_03mcunion.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
ご紹介いただいたURL大変参考になりました
MCってこういう意味と教えてもらえたよと
仲間と話が盛り上がると思います
ありがとうございました

お礼日時:2006/11/02 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!