「死して屍・・・ひろうものなし・・」

//////////////////

本日、部下と二人でお客さんのところに行きまして、私が名刺を出しながら
「はじめまして・・○○株式会社の△△△△・・と申します」
つづいて。。部下が
「・・同じく・・・□□□です」(・・お前は、隠密同心か!!)

などという話はどうでもいいとして、我ながら良く覚えている物です

「大江戸捜査網」
なんか、毎週見ていたような気がします・・
「てんぽうじ・・はやと」でしたっけ?十文字コヤタ(字忘れた・・)もいましたね?とにかくかっこよかった。

最近の小学生が「時代劇」をみるのかしりませんが、皆さん見ませんでしたか?
時代劇を結構見ていたような気がします
「てめーら、人間じゃねー・・たたっ切ってやる!!」
なーんて・・

さて、鮮明かどうかはともかく、あなたの記憶に残る「時代劇」はなんですか??

(さて、萬屋錦之介がでてくるか・・・)

A 回答 (31件中31~31件)

助さん、角さん(漢字、合ってます?)の水戸黄門様ですねー。

それと、『子連れ狼』でしょうか。

かなり古くて、ごめんなさいm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

「みて、こーもん」チャウチャウ!
「水戸黄門」・・#1回答者として最高にokです。

賛否両論ありますが個人的には意外と今の石坂浩二が「あって」いる事に驚きです
ですが、やはりイメージは東野英二郎さんでしょうか?
「かっ!かっ!かっ!・・」みたいに。
しかも助さんは杉良太郎だし・・あれ・角さんはだれだっけ?

ははは・・いきなりでました萬屋錦之介・・
「ダイゴロウ」・・・いったい今は一体幾つになったのでしょうか
しかし、あの乳母車は現代の対テロリスト用兵器として応用が出来ない物かと・・
007マッサオの装備でしたよね・・

主題歌の「刺客:しかく」が四角だと思いつづけていたのは私だけでしょうか??

また思い出したらお越しください、ありがとうございました