アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WORDです。
通常文章を打つと、
点「、」をうつと点「、」になってしまいます。
点「、」をうつとコンマ「,」になるように
設定したいのですが、どのようにすればよいでしょうか。
お願いします。

一太郎とWORDが入っています。「ATOK2005」を使用しています。

A 回答 (4件)

はじめまして



ATOKのプロパティを開き、上の方の「現在のプロパティ」の横の▼をクリックし「Word用入力設定」にします。
入力変換タブの右側に「読点」を「、」「,」のどちらにするかのチェックをつける項目がありますので「,」にチェックを入れ「OK」をクリック。

これでWordの時には「、」が「,」で入力できます。
    • good
    • 0

IMEのプロパティを開き→キーボードのプロパティ→言語→プロパティ→全般→入力設定→「句読点」から「,。

」を設定すればOKです
    • good
    • 2

1番です。



ご質問は「Word」の時に限ってということでよいのでしょうか?
それでしたら、1番の設定をした後に…

スタート→全てのプログラム→Justsystem→ATOK(このあたりは環境によって一部表現が違います)→プロパティ関連づけツールを開き、「Word」と先ほど設定した「Word用入力設定」を関連づけます。

いつでもどこでも「,」にしたいのでしたら、1番の設定の際に「現在のプロパティ」は「標準設定」のまま変更せず「読点」→「,」にチェックを入れてください。

的外れでしたらごめんなさい。
    • good
    • 3

ATOKの言語バーをデスクトップに表示して「ひらがな」入力にしておきます(通常、ATOKを標準使用にしていると、Wordを起動するとそうなると思いますが)。


当然、日本語を入力すると、そのまま「、」が入力されますが、キーボード上の「半角/全角」キーをワンタッチすると、「半角英数」入力に切り替わるので、「、」キーを押すと、「,」が入力されます。

戻すには、同じように「半角/全角」キーをワンタッチします。
入力途中でも、ワンタッチで、簡単に使い分けが出来ますよ。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!