アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は専門学校に行ってる未成年ですが、昨日外でタバコを吸って友達を待っていたんですけど・・・そうしたらいきなりおじさんに「君は未成年かい?」と聞かれて「いいえ違います。」と答えてしまいました。そして「ドコの学校行ってるんだ?」と聞かれて自分の学校の名前を答えてしまいました。そして「何年生?」と聞かれて、まだ1年生ですが「3年生です。」と答えてしまいました。そうしたら「3年生ならまだ20歳超えてないだろ」と言われ「いいえ、こえていますよ」と答えたらそのおじさんは去って行ったんですが、これって補導員だったのでしょうか・・学校に連絡とかいったりするんでしょうか?

A 回答 (5件)

補導員じゃないですね。


ただ学校には連絡が行くかもしれません。
個人を特定することはしないかもしれませんが、朝礼とかで
話が出るような事はあるかもしれません。

いずれにせよタバコはいけませんよ。
学生の中でもタバコをすっているとかっこいいと言われる時代が
ありましたが、今の時代だと女性には特に嫌われます。
    • good
    • 1

行くわけがありません。



警察署の懇談会だって高卒で卒業してきた新人警官が
歓迎会で酒を飲んだりするのです。

政府だって額が低ければ常習賭博を容認するのです。

とてもタバコごときで警察沙汰にはなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました・・・ありがとうございました

お礼日時:2006/11/03 12:04

補導員ではないと思います。


補導員はちゃんとした見分け方があるのだけど、未成年にはナイショ。

>学校に連絡とかいったりするんでしょうか?
学校とか、親とかに連絡されたくないって、怒られるのが面倒くさいからないのかなぁ。
だったら公衆の面前で吸わなければいいんじゃない。トイレとか建物の陰でコソコソ吸う方がかわいいな。

そもそもなんで吸うの?カッコつけ?
でもさ、ちょっとオジサンに注意されたぐらいでこんな質問してるなんて、結局は情けなくて格好悪いって感じるんだけど。

この先、学校卒業して働いた時に女の子にモテたいなら、吸わない方がいいよ。
OLさんの一般論は「タバコ吸う男は、煙くてクサくてキライ」派が大多数だから。
以上、口うるさいオバサンでした。
    • good
    • 1

未成年のうちはタバコや飲酒を控えるのは当然ですが、どこの誰か判らない


相手に自分の身元や素性を明かすのも危険です。むやみに話さない方が良いです。

仮に補導員や取り締まりの権限がある人間なら、本人の身元を明かすので、
それを確認してから自分のコトは話しましょう。
    • good
    • 0

それはたぶん補導員ではないと思いますよ。


ただの注意好きのおっちゃんじゃないでしょうか?
でも仮に学校に連絡がいったとしても、自分の名前を名乗って
なければ大丈夫なんでは?可能性は低いですけど。

いずれにせよ、未成年はタバコ吸っちゃだめですよ…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています