アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳の高校二年生男です。
昨日の夜公園で友達と飲酒をしてしまい、警察に深夜徘徊と未成年飲酒で補導されました。
調書などは全部正直に書き、親にも連絡がいきました。
この場合、学校にも連絡が行くのでしょうか?
また補導されて学校に連絡が行くのはどのような時ですか?

A 回答 (3件)

そんなことで学校に連絡は行きません!


学校帰りの時や、学校の時間なはずなのに外をほっつき歩いて補導された時です。
    • good
    • 4

教員です。



きちんと正直に話して、保護者か迎えに行ったのならば、通常は学校に連絡はありません。余程、その学校の生活指導の先生が熱心で、少年課の担当者と仲良ければ別ですが。

2度目以降は、警察も保護者に養育能力がないと連絡してくるかも知れません。
    • good
    • 2

今時高校中退は珍しくないし、働けばいいだけだから何も気にすることはない。


がんばれよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A