アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜中苦情が入り、警察が公園に来た。
未成年で、深夜にいることがバレて、その場で名前、住所、生年月日、学校名を聞かれて、気おつけるようにという事で、終わりになった。
この場合に親、学校に連絡は行きますか?

A 回答 (4件)

警察は些細なことでもデータに残します。

 その後の事件などの参考にするためです。

今は書類ではなく、デジタル化してますから警察に名前などで残るでしょう。

でも学校とか、親には知らせないと思います。  これから事件を起こしたり巻き込まれないことですね。
    • good
    • 0

親、学校に連絡をしてでも抑制、停止すべきことかどうかの「確認」に身元を聞かれただけで、その結果「やめなさい」「禁じます」ではなく「気をつけなさい」で済んだ = 親、学校に連絡するまでもない事案と判断されたと言うことです。

    • good
    • 1

住所や氏名を聞かれただけで補導されてないなら


何も問題無いから安心しなさいね。
補導されると身元引受人で親に連絡が行くから
夜遊びもほどほどにね。
    • good
    • 0

行かないかもしれないけど、警察内では、要注意人物として、システムに記録されるかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話番号を聞かれてない時点で、行かないですかね?

お礼日時:2020/01/16 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています